« 【児童書イラスト】ポプラ社「ふしぎ?おどろき?科学のお話5年生/6年生」 | Main | 【こども・こども向けのイラスト】ひかりのくに:保育とカリキュラム6月号「安全指導・防災教育」「出し物ネタ」 »

May 02, 2012

【子育て4コママンガ】月刊赤ちゃんとママ』4月号■連載:『のんのこのんちゃん』

さてさて、またUPの時期が
いろいろずれこんで・・・という感じですが

2011年5月~2012年4月号の
1年連載させていただきました
『のんのこのんちゃん』の最終回です。
ということで、今回のみ4コマ分UPしてみました!

Non1204_t
【子育て4コママンガ】月刊赤ちゃんとママ』4月号
■連載:『のんのこのんちゃん』

のんのこのんちゃんでは
0~1歳ののんちゃんのことを
つらつらと描いていたのですが
4コマという流れで考えていても
結局、最後は「そこがかわいいんです」
という方向にもっていきたくなって
しまう感じでしたね(笑)

そぼろくんもそうでしたが、
こうして自分の子をイラストにすると
また、リアルなのんちゃん(おにくちゃん)
とは一味違う?もう一人ののんちゃん
という感じで、こっちもあっちもかわいい
かわいいよーということで、かわいい子が
たくさん増えて親バカにどっぷりつかることが
できました。

0~1歳の期間にしても
それ以降にしても、ちびっこたちは
毎日なにかしたらかわいい面をみせて
くれるんですが、日々それを楽しみつつも
やはり、日々として過ぎていってしまうところは
あるので、こうして描きとめておくことが
できたのはよかったですね。
マメであればちゃんと書いとくんでしょうけど
ぼく、そーゆーのできないんで。

機会を与えていただいた、くされ縁の編集さん
ありがとうございます。心より感謝しております。
今ならひとみしりせずに抱っこしていただけるかも
しれませぬ。


結局facebookとかで、なんかのんちゃん連載
でもしようかと思ってたけど、これもぐだぐだな
感じですが、まあ気が向いたらやるだろうし
というところで、これからものんちゃん(おにくちゃん)
をかわいがっていただけるとうれしいです。
ぷにぷに。

|

« 【児童書イラスト】ポプラ社「ふしぎ?おどろき?科学のお話5年生/6年生」 | Main | 【こども・こども向けのイラスト】ひかりのくに:保育とカリキュラム6月号「安全指導・防災教育」「出し物ネタ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【児童書イラスト】ポプラ社「ふしぎ?おどろき?科学のお話5年生/6年生」 | Main | 【こども・こども向けのイラスト】ひかりのくに:保育とカリキュラム6月号「安全指導・防災教育」「出し物ネタ」 »