« 【イラスト】日経BP社「日経NETWORK3月号」 | Main | 【どうぶつイラスト】ベネッセ子ども向け新聞「レッツえいGO 英語パズルにちょうせん5月20日号 ~動物さいころを完成させよう!~」 »

May 17, 2012

【児童書/なぞなぞ・めいろ・イラスト・マンガ】ポプラ社「おばけの学校 ドキドキめいろ」

さてさて、
ポプラ社さんのなぞなぞ&ゲーム王国シリーズ
新刊のお知らせです!

気がつけば2年ぶり?くらいですが
ひさしぶりに王国シリーズ描かせていただきました。
今回はまたしても「おばけ」!ということで
地道におばけイラストレーターの道を進んで
いければなぁと思っています。

それはさておき
Obagaku_h
【児童書/なぞなぞ・めいろ・イラスト・マンガ】
ポプラ社「おばけの学校 ドキドキめいろ」

今回の主人公はりゅうくんとのりこちゃんの
兄妹。突然あらわれたぴんくの煙にまかれ
おばけの学校にたどりついた二人。
ゆりあ先生に案内され、いろいろなめいろや
なぞなぞをしていくと、ある秘密が・・・。
それは読んでからのお楽しみということで、

今回も、ただのめいろだけじゃなく
物語進行なので、りゅうくん・のりこちゃんと
一緒におばけの学校の世界を楽しんで
もらえればなぁと思います。
なんといっても、今回、必要以上にたくさんの
おばけ描きましたんで(笑)お気に入りの子を
見つけてくれればうれしいな~。
小野寺さんのおもしろい問題と、
田中小百合さんのかわいいデザインも必見!

ということで、
「おばけの学校ドキドキめいろ」
よろしくです!

そういえば、これの制作中に
編集さんと熱く語り合ったのは(メールだけど)
この本の良き思い出。
いろいろとカタチにしていけるといいな~。

|

« 【イラスト】日経BP社「日経NETWORK3月号」 | Main | 【どうぶつイラスト】ベネッセ子ども向け新聞「レッツえいGO 英語パズルにちょうせん5月20日号 ~動物さいころを完成させよう!~」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【イラスト】日経BP社「日経NETWORK3月号」 | Main | 【どうぶつイラスト】ベネッセ子ども向け新聞「レッツえいGO 英語パズルにちょうせん5月20日号 ~動物さいころを完成させよう!~」 »