« 【子育て4コママンガ】月刊赤ちゃんとママ』4月号■連載:『のんのこのんちゃん』 | Main | 【イラスト】日経BP社「日経NETWORK3月号」 »

May 07, 2012

【こども・こども向けのイラスト】ひかりのくに:保育とカリキュラム6月号「安全指導・防災教育」「出し物ネタ」

さて、今回の
ひかりのくに:保育とカリキュラム6月号では
いつもの「防災教育」の連載とは別に「出し物ネタ」の
コーナーのイラストも描かせていただきました!

まずは、
Bousai1206
【連載/こどものイラスト】
ひかりのくに『保育とカリキュラム』2012年度
■連載『次世代へつなげる安全指導・防災教育』06月号

防災といえば「おかしも」ということで
注意事項を具体的にどうこどもたちに
伝えるかと言うのがテーマです。


つづいて
Hokari1206
【こども向けイラスト】
ひかりのくに『保育とカリキュラム』2012年度6月号
■『いつでも!カンタン!子どもにうける!出し物ネタ:ドアの開け閉めシアター!ピンポーン♪』

2月号と同じく、あそびうた作家の鈴木翼さんの
出し物ネタをイラストにしてみました。
開け閉めシアターということでジャバラ折りなどした
紙をぺらりとめくりながら展開していくお話しと
動きの遊びが合体した楽しい作品です。

実際の誌面では翼さんがいろんな表情や動きで
楽しく演出しておりますよ。
ぜひ、保育とカリキュラム6月号をごらんくださいね~♪

|

« 【子育て4コママンガ】月刊赤ちゃんとママ』4月号■連載:『のんのこのんちゃん』 | Main | 【イラスト】日経BP社「日経NETWORK3月号」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【子育て4コママンガ】月刊赤ちゃんとママ』4月号■連載:『のんのこのんちゃん』 | Main | 【イラスト】日経BP社「日経NETWORK3月号」 »