« 「おにくちゃん」をぼちぼち描いていこうかな、と。 | Main | 【こども向けイラスト/教材】ぶんけい学習シール24年度 »

April 05, 2012

【連載/こどものイラスト】保育とカリキュラム5月号「次世代へつなげる 安全指導・防災教育」

さて、ブログ更新しようと思ったら
facebookの「おにくちゃん」の記事が目について
そういえば、というかやっぱり全然描いていないな~
という感じですが(笑)この2週間は保育園も春休み
体制やら、小学生たちは休みやらで、時間制限付きなので
まぁこの先は描くこともあるかもねというところで
自分を納得させてます。

で、本題です。

Bousai1205
●【連載/こどものイラスト】保育とカリキュラム5月号「次世代へつなげる 安全指導・防災教育」

今号では、「日ごろの意識と指導が大切」
ということで、地震が起きたときにどのように
行動するのかというお話しです。

保育園の場合、年齢によっても対応が
違ってくるし、なによりあの数のちびっこたちを
避難させるというのは、想像するだけでも
大変なことだと思います。

そのためにも、日常時にどう心も含めて
準備しておくかというところですね。

|

« 「おにくちゃん」をぼちぼち描いていこうかな、と。 | Main | 【こども向けイラスト/教材】ぶんけい学習シール24年度 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「おにくちゃん」をぼちぼち描いていこうかな、と。 | Main | 【こども向けイラスト/教材】ぶんけい学習シール24年度 »