« 【動物と赤ちゃんのイラスト】かのや乳児院「エントランス用イラスト」 | Main | 【連載/こどものイラスト】保育とカリキュラム4月号「次世代へつなげる 安全指導・防災教育」 »

March 19, 2012

【連載/こどものイラスト】保育とカリキュラム3月号「保育者スキルアップ塾」

さて、UPが遅れてしまいましたが
今年度も保育とカリキュラムにて
連載でイラスト描かせていただいておりましたが
いよいよ今年度最後の3月号になります。

Skill1203
●【連載/こどものイラスト】保育とカリキュラム3月号「保育者スキルアップ塾」

3月号では、鉄棒を例にしてこどもの周りの環境を整え、
主体性を伸ばすというテーマです。
こちらからの”強制”でなく、「あくまでも、やろうとする
気持ちに少し手を貸す程度」というのは
なかなか、わりと耳が痛い感じです(笑

保育と育児はもちろん違う部分も多々ありますが
こうして1年間、この連載に関わることで
自分の子どもとの関係についても
考える機会ができたので色々と楽しかったです。

さて、2009・2010、そして2011と続いて
まいりました保育者スキルアップ塾も
この3月号で終了となります。

読んでくださったみなさま、
関係者のみなさま色々お世話になり
ありがとうございました!

ということで、4月からは、また今までと同じく
ライター/ルートツーの堤谷さんとともに
新連載コーナーを担当させていただきますので
こちらもよろしくおねがいいたします!

と、こちらは次の記事で(笑

|

« 【動物と赤ちゃんのイラスト】かのや乳児院「エントランス用イラスト」 | Main | 【連載/こどものイラスト】保育とカリキュラム4月号「次世代へつなげる 安全指導・防災教育」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【動物と赤ちゃんのイラスト】かのや乳児院「エントランス用イラスト」 | Main | 【連載/こどものイラスト】保育とカリキュラム4月号「次世代へつなげる 安全指導・防災教育」 »