« 【イラスト】12月1月発売の連載お仕事いろいろ | Main | 【キャラクター】虹色くじら・虹色薬局版 »

January 11, 2012

【イラスト】ひかりのくに「保育とカリキュラム2月号ペープサート」と、ベネッセ「小学生新聞英語パズルイラスト」

さて、毎月連載させていただいております
ひかりのくに「保育とカリキュラム」ですが
2月号では連載ページと別で出し物帳の
ページのイラストも描かせていただきました。

●ひかりのくに『保育とカリキュラム』2011年度2月号
■『いつでも!カンタン!子どもにうける!出し物ネタ:ペープサート雪だるまと思ったら』案・実践/鈴木翼さん

今月の出し物ネタはあそびうた作家の鈴木翼さん。
翼さんの案にそってペープサート(紙人形)を制作しました。
(あ、不器用なのでイラストだけ描いて実際は
 編集部さんに作っていただきましたが・・・)

WEBではイラストだけ掲載しましたが
本誌では、実際に翼さんが表情豊かに
出し物を演じてますので是非ごらんくださいね~♪

-----

さて、つづきまして

●ベネッセ「小学生新聞英語パズルイラスト」

です。小学生向け英語新聞のパズル・クイズコーナーにて
1月ということで12支のイラストを描かせていただきました。
全国にて配布されているようですが、なかなか手に入らない
ということで、ぼくの手元にも見本誌がありません~。

もし、どこかで見つけたよって方が見えたら教えてください(笑)


ということで、今年も色々と創っていければなぁと思います。

|

« 【イラスト】12月1月発売の連載お仕事いろいろ | Main | 【キャラクター】虹色くじら・虹色薬局版 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【イラスト】12月1月発売の連載お仕事いろいろ | Main | 【キャラクター】虹色くじら・虹色薬局版 »