« 【イラスト】ひかりのくに「保育とカリキュラム2月号ペープサート」と、ベネッセ「小学生新聞英語パズルイラスト」 | Main | 【児童書イラスト】学研「なぜ?どうして?身近なぎもん 5・6年生」 »

January 14, 2012

【キャラクター】虹色くじら・虹色薬局版

さてさて、すっかり1年近く
たってしまいましたが昨年の3月に
鹿児島いちき串木野市にOPENされた
「虹色薬局」さんより、お店の看板に
虹色くじらを使いたい!とご連絡いただき
虹色薬局さん版として、老若男女いろんな
人を乗せてみました。

●【キャラクター】虹色くじら・虹色薬局版

薬局の外も虹がかかって
中も虹色でなんだかとても楽しそうな
薬局のようです。
薬局に見える方はやっぱり元気じゃない方だと思うんで
すこしでも元気になってくれればうれしいですね。

----------------------

さて、この虹色くじらくんですが
もともとは、まだイベントとかに出て
絵を売っていたりした頃に
てづくり作家さん仲間とかを見てて
いろいろなものを創っている人が
いるよなあという意味で
それぞれに色があるというイメージで
「虹色の世界」という名で虹色の
くじらを描きました。


それがこうして10年近くたっている
今でも色々な人に使って
いただけるというのは
やっぱりうれしいなあと思います。

なんで、ぼくもこの子をみると
元気な気分になります。


ちなみに、虹色くじらくんは
使っていただく方ごとにどこかを
変えていますので、それぞれの
虹色くじらくんがいろいろなところで
空を泳いでいるんです。

|

« 【イラスト】ひかりのくに「保育とカリキュラム2月号ペープサート」と、ベネッセ「小学生新聞英語パズルイラスト」 | Main | 【児童書イラスト】学研「なぜ?どうして?身近なぎもん 5・6年生」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【イラスト】ひかりのくに「保育とカリキュラム2月号ペープサート」と、ベネッセ「小学生新聞英語パズルイラスト」 | Main | 【児童書イラスト】学研「なぜ?どうして?身近なぎもん 5・6年生」 »