« 【児童書イラスト】学研「なぜ?どうして?身近なぎもん 5・6年生」 | Main | 【児童書】汐文社「都道府県を語呂あわせでおぼえよう 3:中国・四国・九州編」 »

January 27, 2012

【児童書】汐文社「都道府県を語呂あわせでおぼえよう 2:中部・近畿編」

さて、汐文社さんの
「都道府県を語呂合わせでおぼえよう」シリーズの
2巻中部・近畿編が出ましたのでお知らせです。

●【児童書】汐文社「都道府県を語呂あわせでおぼえよう  2:中部・近畿編」 文/ながたみかこ 絵/森のくじら
Todoufuken2_h

ちなみに、くじらのマークですがこちらは
本物の出版社さんです。
(⇒こちらは妄想出版社w 森鯨社「月刊 ポチと鬼」

ちなみに、汐文社さんとは、くじらつながりで
担当さんのお子さんとうちの子の名前が同じ!
というつながりもあり一気に親近感UPでした(笑

以下、前回の記事より抜粋
=====================
タイトルの通りなのですが(笑
各都道府県を語呂合わせでおぼえようという
小学生向けの本です。

見開き単位で
各都道府県の基本データ・詳細解説と
絵本風のイラストで構成されています。

文は言葉遊びの本を多数出されて、ぼくも
なぞなぞの本でご一緒させていただいた
ながたみかこさんが書かれています。
=====================
(ここまで)

2巻も、ながたさんの楽しい語呂合わせに
へんてこ楽しいイラストを描かせていただいております。
楽しんでおべんきょうしていただければと思います~。

|

« 【児童書イラスト】学研「なぜ?どうして?身近なぎもん 5・6年生」 | Main | 【児童書】汐文社「都道府県を語呂あわせでおぼえよう 3:中国・四国・九州編」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【児童書イラスト】学研「なぜ?どうして?身近なぎもん 5・6年生」 | Main | 【児童書】汐文社「都道府県を語呂あわせでおぼえよう 3:中国・四国・九州編」 »