« 【キャラクター】虹色くじら・虹色薬局版 | Main | 【児童書】汐文社「都道府県を語呂あわせでおぼえよう 2:中部・近畿編」 »

January 27, 2012

【児童書イラスト】学研「なぜ?どうして?身近なぎもん 5・6年生」

さて、またUPが遅くなりましたが
昨年12月に学研さん「なぜ?どうして?」シリーズの
身近なぎもんの5年生・6年生が発売になりました。
今回も、からだのなぜ?どうして?を担当しております。


●【児童書イラスト】学研なぜ?どうして?シリーズ『身近なぎもん5年生・6年生』

学年が上がるにつれて、内容もより詳しく
なってきたので、

・血液型はどうやって決めるの?
・録音した自分の声はなぜちがう声に聞こえるの?

などなど、はじめて知ったこともたくさんあり
原稿を読みながら、へぇ~そうなんだと
楽しませていただきつつ、イラストを描いておりました。

その他にもいろいろ~な身近なぎもんが
のっていますので是非読んでくださいね~。

Gimon05_h

Gimon06_h

※表紙イラストはたちもとみちこさんです。

|

« 【キャラクター】虹色くじら・虹色薬局版 | Main | 【児童書】汐文社「都道府県を語呂あわせでおぼえよう 2:中部・近畿編」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【キャラクター】虹色くじら・虹色薬局版 | Main | 【児童書】汐文社「都道府県を語呂あわせでおぼえよう 2:中部・近畿編」 »