« 【イラスト】11月発売の連載お仕事いろいろ | Main | 企画展■Designer-webwrap × Illustrator-morinokujira CARD展 お越しいただきありがとうございました。 »

December 08, 2011

【児童書】汐文社「都道府県を語呂あわせでおぼえよう 1:北海道・東北・関東編」

さて、新刊のお知らせでござる。
10月から描きはじめて全国を渡り歩いてきましたが
昨日ちょうど一通り描き終わりました。
で、その1巻が出ました!

●【児童書】汐文社「都道府県を語呂あわせでおぼえよう  1:北海道・東北・関東編」 文/ながたみかこ 絵/森のくじら
Todoufuken1_h

タイトルの通りなのですが(笑
各都道府県を語呂合わせでおぼえようという
小学生向けの本です。

見開き単位で
各都道府県の基本データ・詳細解説と
絵本風のイラストで構成されています。

文は言葉遊びの本を多数出されて、ぼくも
なぞなぞの本でご一緒させていただいた
ながたみかこさんが書かれています。


地理!とかいうとなんだかその時点で
敬遠してしまいそうですが、なんでもそうですが
楽しんで興味をもらえるとうれしいな~と思います。

それでは、ばんだーい ばんだーい ばんだーい!

|

« 【イラスト】11月発売の連載お仕事いろいろ | Main | 企画展■Designer-webwrap × Illustrator-morinokujira CARD展 お越しいただきありがとうございました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【イラスト】11月発売の連載お仕事いろいろ | Main | 企画展■Designer-webwrap × Illustrator-morinokujira CARD展 お越しいただきありがとうございました。 »