« 【児童書】PHP「不思議でこわ~い都市伝説」 | Main | 【イラスト】11月発売の連載お仕事いろいろ »

November 18, 2011

【企画展】Designer-webwrap × Illustrator-morinokujira CARD展

さて、ということで
しばらく「展」的なものはお休みしておりましたが
ようやく重い腰をあげましての企画展です。
詳細は下記ごらんくださいませ。
展示風景や雰囲気など見ていただけます。

Dmphoto1
Web_2
【企画展】Designer-webwrap × Illustrator-morinokujira
      CARD展 特設サイト

今回の企画展では
・webwrapさんのdesigncharacter-card・photo-card
・morinokujiraのillustration-card
・ふたりの共作「こころんぼっこ」の前身「言葉とカメラとらくがきと」
・閑/ヌグウ

の展示になります。

遠方なので、基本ぼくは在廊できませんが
12/23あたりに少し松山まで飛べればと思っています。


さて、今回のぼくの展示なのですが
メインは「ほがらかさん」になります。
Photo


「ほがらか」とは何か?を探して旅する哲学者。
人は彼を「ほがらかさん」と呼ぶ。
ほがらかは見つかるのか。どこにあるのか。
それは、ほがらかさんにもわからない。


そんな感じで、ほがらかさんの旅の
ヒトコマヒトコマをカードにしてみました。

さて、会場はどんな感じになっているのでしょう。
それは、まだ、ぼくもわかりません(笑

すっかり冬になってきましたので
来ていただけた方に、ほがらかを見つけていただき
あたたかなきもちになっていただければ
うれしいなぁと思います。

またwebwrapさんがブログ等で報告してくれると思うので
遠方の方にも、あたたかなきもちになっていただけると
なおうれしいです。

それでは、ごきげんよう。

|

« 【児童書】PHP「不思議でこわ~い都市伝説」 | Main | 【イラスト】11月発売の連載お仕事いろいろ »

Comments

新しいサイトしかり、ほがらかさんしかり、うちのロゴしかり・・・
全体的にグリーンな感じがイイですね。
僕も緑は大好きな色の一つです。
evergreenっつ~言葉も含めて。

Posted by: かのや:くがわ | December 05, 2011 at 04:28 PM

>かのや:くがわさん

こんにちは。
2003年に自分の方向性決めてからは
イメージカラーは黄色でしたが、
リニューアルにあたって色々自分の
今やりたいことや進んでいきたいことを
考えていったら、なんだかこの辺の
色になりましたね。

evergreen。耳にしていたとは思いますが意味は今まで知らなかったのですが(汗)、いつまでも変わらないという意味なのですね。
変わらないものを大事に抱え、より、なちゅらるに肩肘はらず時々光合成しながら自分なりの森をつくっていければと思います。

Posted by: 森のくじら | December 05, 2011 at 04:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【児童書】PHP「不思議でこわ~い都市伝説」 | Main | 【イラスト】11月発売の連載お仕事いろいろ »