« 【イラスト】技術評論社「かんたん年賀状素材集2012年版」年賀状・卓上カレンダー | Main | 【児童書】PHP「不思議でこわ~い都市伝説」 »

November 02, 2011

【イラスト】チャイルドブック・ゴールド11年11月号

さて、お仕事のお知らせです。

【イラスト】チャイルドブック・ゴールド11年11月号
●とくしゅう:それゆけ!おしごとインタビュー
●連載ことばあそび:きみもインタビューしちゃおう

とくしゅうでは、パン屋さん・美容師さん・大工さんに
男の子がインタビューしております。
WEBにはUPしてませんが、写真とイラストを
組み合わせた楽しいページになっています。

ことばあそびでは、自分でもインタビュー
しちゃおうということで、付属のマイクカードで
いろいろなインタビューしていている男の子の
イラストを描きました。

マイクカードを試作しているときに
隣にそぼろくんがいたので、
「どうですかね?」とマイクを向けてみると
ちょっと緊張した面持ちで「えーと、そうですね
ペラペラペラ・・・」と。

人はマイクを向けられると、
つい何かしゃべりたくなってしまうようです(笑

|

« 【イラスト】技術評論社「かんたん年賀状素材集2012年版」年賀状・卓上カレンダー | Main | 【児童書】PHP「不思議でこわ~い都市伝説」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【イラスト】技術評論社「かんたん年賀状素材集2012年版」年賀状・卓上カレンダー | Main | 【児童書】PHP「不思議でこわ~い都市伝説」 »