« 【イラスト】10月発売の連載お仕事いろいろ | Main | 【キャラクター】(岩手)NPO法人からふるきっず様「からふるくまさん」 »

October 20, 2011

【ロゴマーク】かのや乳児院様

さて、みなさん乳児院をご存知でしょうか?
ぼくは児童養護施設は知っていましたが
児童福祉施設である乳児院のことは
知りませんでした。
詳しくはwiki「乳児院」を読んでいただければ
と思いますが、いろいろな事情で乳児院に
預けられる赤子たち。その子たちのお家に
なるのが乳児院です。

ということで、鹿児島県鹿野市にある
「かのや乳児院」様よりご依頼いただき
赤ちゃんたちが安心して暮らせるお家を
イメージしてロゴを制作させていただきました。
(と、言いつつ制作させていただいたのは
 2月になりますが・・・UP遅れてすみません。。)

●【ロゴマーク】かのや乳児院様

現在、施設もリニューアル中で、
リニューアル後には、このロゴも
どーんと大きく看板としてつきます。
下記WEBに完成予想パースが掲載されております。
「かのや乳児院様WEB」
(※こちらもリニューアル予定)

いろいろ言葉にできない想いは
ありますが、なにより
赤ちゃんたちが毎日けらけらと笑って
毎日もぐもぐと食べて、毎日スースーと
寝て、元気に育っていってくれればと
願うばかりです。

|

« 【イラスト】10月発売の連載お仕事いろいろ | Main | 【キャラクター】(岩手)NPO法人からふるきっず様「からふるくまさん」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【イラスト】10月発売の連載お仕事いろいろ | Main | 【キャラクター】(岩手)NPO法人からふるきっず様「からふるくまさん」 »