« 【イラスト】9月発売の連載お仕事いろいろ | Main | 【イベント】「第6回森づくり交流会ふれあいフェスタ2011」 »

September 07, 2011

【児童書イラスト】学研なぜ?どうして?シリーズ『みぢかなぎもん3年生・4年生』

さて、台風もすぎて、舞台の入れ替わりのように
秋がやってきましたね。夏も好きですが、秋も
ここちよくて好きです。
おそとでのんびりとすごしたくなる季節ですね。

さて、秋といえば、読書の秋という強引な展開で
今日もお仕事のお知らせです。

●【児童書イラスト】学研なぜ?どうして?シリーズ『みぢかなぎもん3年生・4年生』

既刊の『みぢかなぎもん1年生・2年生』の2冊につづいて
3年生・4年生の2冊も発売になりました!
今回も、からだのなぜ?どうして?を担当しております。

はずかしいとどうして顔が赤くなるの?とか、
どうして赤ちゃんのおしりは青いの?とか
いろいろなぎもんに答えてます。

いや、答えているのはぼくじゃないですが。

そのほかにも生活・町・社会・スポーツ・生き物・自然など
今までなんとなく気になっていた「みじかなぎもん」が
色々のってますので、是非ごらんくださいね~。

Gimon03_h

Gimon04_h

※表紙イラストは松田学さんです。

|

« 【イラスト】9月発売の連載お仕事いろいろ | Main | 【イベント】「第6回森づくり交流会ふれあいフェスタ2011」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【イラスト】9月発売の連載お仕事いろいろ | Main | 【イベント】「第6回森づくり交流会ふれあいフェスタ2011」 »