« 【保育イラスト】ひかりのくに『0~5歳児年齢別 実習完全サポート 記入に役立つ 保育がわかる 実習の記録と指導案』 | Main | 【児童書イラスト】学研なぜ?どうして?シリーズ『みぢかなぎもん3年生・4年生』 »

September 03, 2011

【イラスト】9月発売の連載お仕事いろいろ

さて、まあ、最近はほんとに
お仕事紹介だけのたわごとになってまして
まったくもってたわごとじゃないのですが
あと2週間ほどしたら、もう少し人間らしいことも
書いていけるんではないかと思ってます。
というか、あと2週間くらいしたら、もうなんでも
できるんじゃないかと思いこんでいるくらいなのですが
現実の日々はどうなるでしょう。
それは2週間後のぼくに託すこととします。

と、いうことで、
9月発売の連載のお仕事いろいろです!

●フレーベル館『キンダーブック2』あそぼ2011年度
■連載:子育てイラスト&エッセイ『そぼろくんが行く!』9月号

9月号はそぼろくんのかわいいポイントです。
小学1年の今もまだかわいいそぼろくんです(笑

●赤ちゃんとママ社『月刊赤ちゃんとママ』2011年5月~
■連載:子育て4コママンガ『のんのこのんちゃん』9月号

9月号は「ごはん」です。
のんちゃん(おにくちゃん)は、毎日保育日誌に書かれて
いるくらいのくいしんぼうです。
いつも、おなかがぽんぽこりんです。

●ひかりのくに『保育とカリキュラム』2011年度
■連載『保育者スキルアップ塾』10月号

10月号では運動会で目立たなかったAちゃんが
劇遊びの準備の中で個性を発揮!というお話しです。


ちびっこたちはそれぞれに日々成長してますね。
そんな姿を見るのはやっぱりうれしいもんです。

秋もちびっこたちが楽しくすごせるといいなぁと思います。

|

« 【保育イラスト】ひかりのくに『0~5歳児年齢別 実習完全サポート 記入に役立つ 保育がわかる 実習の記録と指導案』 | Main | 【児童書イラスト】学研なぜ?どうして?シリーズ『みぢかなぎもん3年生・4年生』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【保育イラスト】ひかりのくに『0~5歳児年齢別 実習完全サポート 記入に役立つ 保育がわかる 実習の記録と指導案』 | Main | 【児童書イラスト】学研なぜ?どうして?シリーズ『みぢかなぎもん3年生・4年生』 »