« 【保育イラスト】ひかりのくに『保育とカリキュラム』2011年度 ■連載『保育者スキルアップ塾』9月号 | Main | 【保育イラスト】ひかりのくに『0~5歳児年齢別 実習完全サポート 記入に役立つ 保育がわかる 実習の記録と指導案』 »

August 25, 2011

【CMアニメーション】 北海道大学 理学部 生物学科(高分子機能学)公式ウェブサイト  アニメ 3分でわかる高分子機能学

8月も後半になり、なんだか秋の気配がして
ちょっぴりさみしい気分ですね。
でも、また暑い日が残暑!って感じでもどってきそうな
気もするんで、またそんときに夏の残りを楽しみたいところです。

さて、話しは全然変わりますが(笑

今回はアニメーションのお仕事のご紹介です。

【CMアニメーション】北海道大学 理学部 生物学科(高分子機能学)公式ウェブサイト アニメ 3分でわかる高分子機能学

株式会社スペースタイムさんよりご依頼いただきまして、
まったくもって文系のぼくは「高分子機能学????」
という状態でしたが、アニメーションをつくるには理解せねば!
ときばってみたものの、絵コンテ自体でわかりやすく内容が
説明されてましたので、概要ではありますが、すんなりと
理解することができました。

なにより、生物・物理・化学くんと、主人公の人間
(ちなみに、アニメーター山岸氏に似ていたので
 ヤマギシくんとチーム内では呼んでましたが)
のキャラが気にいっています(笑

この機会に高分子機能学にちょっと
興味をもってみてはいかがでしょうか?

|

« 【保育イラスト】ひかりのくに『保育とカリキュラム』2011年度 ■連載『保育者スキルアップ塾』9月号 | Main | 【保育イラスト】ひかりのくに『0~5歳児年齢別 実習完全サポート 記入に役立つ 保育がわかる 実習の記録と指導案』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【保育イラスト】ひかりのくに『保育とカリキュラム』2011年度 ■連載『保育者スキルアップ塾』9月号 | Main | 【保育イラスト】ひかりのくに『0~5歳児年齢別 実習完全サポート 記入に役立つ 保育がわかる 実習の記録と指導案』 »