« 【子育て4コママンガ】赤ちゃんとママ社『月刊赤ちゃんとママ』■連載:『のんのこのんちゃん』7月号 | Main | ハスの花 »

July 07, 2011

【保育イラスト】ひかりのくに『保育とカリキュラム』2011年度■連載『保育者スキルアップ塾』8月号

さて、今日はしとしと雨です。
雨の日って、気分によってなんだかイヤだなー
という時と、この感じがいいな~という時があるんですが
今日の雨はなんだかここちよいです。
静かな雨を聴きながらお仕事しております。

さて、毎月連載させていただいてます

●ひかりのくに『保育とカリキュラム』
 『保育者スキルアップ塾』8月号

のイラストをUPしました。
「プール遊びでのねらい」についてです。

プールといえば、先日ひさしぶりにプールにいきました。
やっぱり、泳ぐのは気持ちいいですね~。
ちなみに、むちょむちょおにくちゃんも初プール。
乗れるタイプの浮き輪で最初はこわがってましたが
わりと楽しくなってきたようで、終始にこにことしてました。
最後の方は浮き輪にほっぺたのせて、とろんとリラックス。

そぼろくんは、水が楽しいようで
浮き輪をはずしては、軽くおぼれそうにながら
必死で泳いで、浮き輪につかまってーという感じで
楽しんでました。

けだまちゃんはクロールの練習をしたいということで
ビシビシと教えてましたが、教え方が上手じゃないので
なかなかムズカシイですね。

ちなみに、翌日は1日体がどろ~んとしましたが
汚れた血が流れて、次の日には体がスッキリ~。

おっと、本題から日記になってしまいました。

話し戻りますが、ということで(笑
保育士のみなさんぜひごらんくださいねー。
ではでは。

|

« 【子育て4コママンガ】赤ちゃんとママ社『月刊赤ちゃんとママ』■連載:『のんのこのんちゃん』7月号 | Main | ハスの花 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【子育て4コママンガ】赤ちゃんとママ社『月刊赤ちゃんとママ』■連載:『のんのこのんちゃん』7月号 | Main | ハスの花 »