« 【FLASHゲーム】キッズどうがカチカチ:ゲーム「カタカナよんでみよう!」 | Main | 【子育てイラスト&エッセイ】フレーベル館『キンダーブック2』あそぼ2011年度■連載:『そぼろくんが行く!』8月号 »

July 27, 2011

【イラスト】フレーベル館キンダーブック2:すごいぞじんべえざめ

さて、夏ですね。
夏といえば、水族館。
先日、富山の方で水族館に行ったら
おにくちゃんが、ほぉー!ほぉー!と
さかな達を見て大興奮でした。

さて、そんな水族館にまつわるお仕事です。

●【イラスト】フレーベル館キンダーブック2:すごいぞじんべえざめ

8月号の特集で、じんべいざめの赤ちゃんのイラストを
描かせていただきました。
じんべいざめは、卵じゃなく、子を産むんだって。
しかも300匹くらい。でも、赤ちゃんの姿は今まで
ほとんど見ることができなかったそうです。

大阪海遊館ではなんどかじんべいざめくん(ちゃん?)の
ゆうゆうとした姿を眺めてましたが、
機会があれば、今回の取材先の沖縄美ら海水族館も
いってみたいですね~。なにより、沖縄いきたいねー。

どんより雨じゃぶじゃぶな感じですが
楽しい夏を~♪

|

« 【FLASHゲーム】キッズどうがカチカチ:ゲーム「カタカナよんでみよう!」 | Main | 【子育てイラスト&エッセイ】フレーベル館『キンダーブック2』あそぼ2011年度■連載:『そぼろくんが行く!』8月号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【FLASHゲーム】キッズどうがカチカチ:ゲーム「カタカナよんでみよう!」 | Main | 【子育てイラスト&エッセイ】フレーベル館『キンダーブック2』あそぼ2011年度■連載:『そぼろくんが行く!』8月号 »