« 29と30の大阪。 | Main | *森のくじらのお家:引っ越しハガキとサプライズケーキ☆* »

December 24, 2010

めりーくりすます☆2010

さて、ということで、今日はクリスマスイブですね。

実はですね。
とある縁がありましてですね。
1枚のクリスマスのイラストを描くことに
なったんですよ。

でね。
1枚の絵は描けたんですが

せっかくなんで、雪でも降らせてみっかなーと
思って、FLASHでちょこちょこしていたんですが
雪ができたら、なんとなくこれだけじゃサミシイな
と思っちゃいましてね。
ま、いつもそんな感じなんですが。

そんな感じでできあがりました。
●FLASHアニメーション
「サンタとトナカイかい?」

で、まぁ、これはこれとしてですね。
話しは戻るのですが

その縁がですね。キルト制作をしている方に
ぼくの絵でキルト作品を創りたいと
おっしゃっていただけたのですよ。

キルトとかよく知らない世界だし、
ぼくの絵がキルトになるとどんな感じ
なるんだろう?
と、やっぱり思っちゃうんですよね。
ま、いつもそんな感じなんですが。

こんな感じの文体、ちょっと気持ち悪いですね。
いつもこんな感じですが。

さて、話し戻りますが、
そしたら昨日届いたんですよ。
実物がっ!!!!!!!!!!!!!

とりあえずは画像見ていただければとは
思うのですが

●キルト
「しろいまるぞうとクリスマス」

なんかもう細かく忠実に再現されていて
すごいのですよ。感動しましたよ。
うれしかったですよ。本当に本当に。

ということで、今回共同制作させていただきました
「ぴんくのぞう」さんのブログに作品について、
詳しくのせていただいてますので
こちらもごらんください。
ブログ:ぴんくのぞうとさる・こざる・こぶた日記

いやぁ、共同制作って本当に楽しいですね(笑

また2011年も個人作品も共同作品も
色々つくっていければと思います。
もちろん、お仕事もしますよ。


最後に、2007年に制作UPしました
FLASHアニメーション作品
「今日はメリークリスマス」ですが
当時容量を気にして、音質を落としてUP
してしまっていたのですが、今回音質を
あげて再UPしました。
また、こちらもごらんいただければうれしいでございます。
(音が出るのでご注意くださいね。)

●FLASHアニメーション作品
「今日はメリークリスマス」


それでは、めりーくりすます☆


|

« 29と30の大阪。 | Main | *森のくじらのお家:引っ越しハガキとサプライズケーキ☆* »

Comments

メリークリスマス!!!
素敵な聖夜過ごされましたか?

FLASHアニメーション見ました~!!!
めちゃかわいいですね(関西表現ですみません)
サンタさんの帽子から 象がいっぱいでてくるとこなんて、
家族みんなで大爆笑~。
最後に 人(雪星人?)が出てきて みんな「?え?今の何???」
と ビックリ楽しく見せていただきました。

また ご一緒できるチャンスをいただけたら嬉しいです。
来年も宜しくお願いします。

聖夜・・・うちは散々でした^^;
今日やり直しクリスマスします~♪

Posted by: ぴんくのぞう | December 25, 2010 at 08:44 AM

>ぴんくのぞうさん

すいません、お返事おくれましたー。
クリスマスは、なんだかバァ~~~~と盛り上がって濃い1日でしたよ☆

アニメーションも観ていただき
ありがとうございました!
作っているうちに、だんだん迷走して
いきましたがw、楽しんでいただけて
よかったです(笑

しかし、すてきなキルトに仕上げて
いただきありがとうございました!
来年もまた色んなことやってみたいな
と思ってますので、お気軽に声かけてくださいね。

ちなみに、聖夜、何がおこったんでしょうか?ブログに答えがあるのかな。また、あとでのぞいてみます。

それでは、良いお年をおむかえくださいませ~♪

Posted by: 森のくじら | December 27, 2010 at 09:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 29と30の大阪。 | Main | *森のくじらのお家:引っ越しハガキとサプライズケーキ☆* »