« 誠実。 | Main | 涙の転校。 »

October 07, 2010

【保育イラスト】ひかりのくに「年中行事のことばがけ・スピーチ」

さて。ということで
160Pほどの保育書籍のイラストを描きましたので
お知らせでごぜえます。

●【保育イラスト】ひかりのくに「年中行事のことばがけ・スピーチ」

春の入園式・こどもの日
夏のプール遊び・七夕
秋の運動会・作品展
冬のお正月・生活発表会などなど

年中行事のさまざまな場面で
子どもにそして保護者へどのような
ことばがけをしたらいいのかというのを
たくさんのコママンガやイラストで
わかりやすく解説をした1冊です。

今回は、本文にもぎっしりのイラストを
そして装丁もやらせていただいたので
本当に160Pまるまる1冊分描いたーという感じで
やりきった感があります(笑

また、本屋さんの保育図書の
コーナーで見てくださいねー。


|

« 誠実。 | Main | 涙の転校。 »

Comments

イラスト細かいですね~。すごい点数。
でもこれだけイラストがあると読みやすくて
楽しい1冊ですね~。

本屋さんで探します~|ω・)

Posted by: わたなべふみ | October 07, 2010 at 12:35 PM

>ふみまるさんへ

専門書は特に、状況やその時の姿勢・表情など明確にしなくてはなので
情報がぎっしりな感じになりますね。
その分、文章だけでは伝わらないところも伝わるんではないかと思いますー。

なにより、無事完成できて
よかった~(笑

Posted by: 森のくじら | October 07, 2010 at 01:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 誠実。 | Main | 涙の転校。 »