« 【家づくり】引き渡し式 | Main | そぼろくん保育園のおまつり。 »

October 29, 2010

【イラスト】技術評論社「かんたん年賀状素材集」2011年版

さて、最近本屋さんに行ってませんが
そろそろ店頭には年賀状本特集コーナーが
組まれていることでしょうか。

ということで、今年も年賀状描かせていただきましたよ。

【イラスト】技術評論社「かんたん年賀状素材集」2011年版

仕事では、わりとまじめイラストを描くことが多いので
自由に描かせていたけるときには、妄想空想たっぷりに
こんな感じで描いています。
干支+くじらのシリーズも毎年こりずに描いてますが
これだけみるとよくわかんないですよね(笑
今年は、うさぎくじらですw

【絵と、ことば】技術評論社「かんたん年賀状素材集2011」カレンダー

さて、同じ本のおまけコーナーなのですが
卓上カレンダー。
このカレンダーは、毎年、「今」描きたいもの何かな
ということでこちらも自由に描いています。
最近、動物をかいてなかった気がしたので
動物と、もちろん今年の主役「あかちゃん」(笑 を描いてみました。

--------

ちなみに
最後のご協力いただいたクリエーター・イラストレーター
を見ると知っている人がたくさ~~~~~~~~んおります。
この本に参加してから数年たつのですが、
最初の時には話ししたことがなかった方も
色々なところで出会って知ってお話しして
こうして仲間が増えていくのはうれしいもんです。

ちなみに、年賀状のページの毎年おとなりは
KFSTUDIOのsachieさんです。
すてきなsahieさんにも今年ようやくお会いすることができました。

--------

さて、まーそういうことで
本屋さんでぜひCHECKしてくださいねー。

|

« 【家づくり】引き渡し式 | Main | そぼろくん保育園のおまつり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【家づくり】引き渡し式 | Main | そぼろくん保育園のおまつり。 »