« 【家づくり】玄関ホールがほぼできちゃった。 | Main | 誠実。 »

September 29, 2010

10月2日(土)は滋賀県で「第5回森づくり交流会ふれあいフェスタ2010」

さて、ということで、今年で節目の5年目となる
しがの森の精ボズーくん。
毎年元気にがんばってくれております。
ということで、今年も滋賀県で森づくり交流会があります。

【イベント】「第5回森づくり交流会ふれあいフェスタ2010」

ここ数年、開催日がちょうど、保育園の運動会と
重なっているので今年も行けません。。。

結局、見に行けたのは一回きりなのですが
森に囲まれた会場ののんびりした雰囲気や
迫力のあるチェンソーアートや、丸太のベンチづくりなどなど
見たり、遊んだり、色々楽しいイベントです。
この機会に「木」に色々親しんでいただければと思います。

もちろん、今年もパーソナリティ中野栄美子さんによる
紙芝居「森が泣いている~ボズーからの手紙~」の
読み聞かせもありますよ。

滋賀県の方は是非どうぞ~♪

-----------------
あ、そうだ。

2009年なので、今年の話ではないのですが
去年は、輪切りの木のぬりえというのがあったんですよ。
で、そんときのイラストをUPしてなかったんで
1年ぶりにUPしてみました。

【ぬりえ用ゴム印】琵琶湖森林づくり事業2009 ボズーぬりえ

ちなみに、今年2010年は宝さがしの景品をつくったんですが
こちらは、またイベント終了後に現物が手に入ったら
UPしまーす。

|

« 【家づくり】玄関ホールがほぼできちゃった。 | Main | 誠実。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【家づくり】玄関ホールがほぼできちゃった。 | Main | 誠実。 »