« 【児童書挿絵】PHP研究所「ゾクゾクこわ~い都市伝説」 | Main | 【児童書:図鑑イラスト】ひかりのくに「のりものなんでもNo.1」 »

June 10, 2010

【教材イラスト】日本文教出版「小学校どうとく あすをみつめて2」

さって、とっくの昔に新年度は
はじまってますが。。。。

平成22年度版 道徳の副読本

日本文教出版「小学校どうとく あすをみつめて2」

内のイラストを描きましたよ。
「わたしのまちのおきにいり」ということで
まちを、すみからすみまで描きました。
途中、くじけそうになりましたが、なんとか完成。

そしたら、なぜか1部にオーバープリントがかかっていて
気づいてもらえてよかった。。。なんてこともありましたが
こうして無事に副読本におさめられています。

みてくれた、ちびっこいるかな??

|

« 【児童書挿絵】PHP研究所「ゾクゾクこわ~い都市伝説」 | Main | 【児童書:図鑑イラスト】ひかりのくに「のりものなんでもNo.1」 »

Comments

くじらさんスゴイ!凄すぎる
モデルになった町は在るのですか?
活気がって
ちょっと自然があって
海が近くて
こんな町にすみたいゾ!

Posted by: ぼっち | June 10, 2010 at 10:16 PM

>ぼっちさんへ

いやいやいや、
ひたすらコツコツとですよ。
なれない、コツコツでしたよ(笑

基本的には、必要な要素をいただいて
それを落とし込んでいったような
感じでしたので、特にモデルは
なかったです。
道路のつながりとか、色々考えると
街づくりって難しいなぁと
思いましたよ。
ちょっと市長さんになった気分(笑

Posted by: 森のくじら | June 10, 2010 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【児童書挿絵】PHP研究所「ゾクゾクこわ~い都市伝説」 | Main | 【児童書:図鑑イラスト】ひかりのくに「のりものなんでもNo.1」 »