« 【子育てイラスト】赤ちゃんとママ社「すこやかこころ育て」 著:菊池政隆 | Main | 【CDイラスト】「最新!こどものうた ヒットパレード♪」と、【児童書・実用書】日本文芸社「あやとりできた!」 »

June 25, 2010

【イラスト】三笠書房「「心が強い子」は母親で決まる!」 著:和田秀樹

さてさて、今日もまたお知らせです。

●【イラスト】三笠書房「「心が強い子」は母親で決まる!」
 著:和田秀樹

ということで、精神科医:和田秀樹先生の
小学生の子を持つ母親に向けた
子育て本のイラストを描きました!

文庫版というのは、おそらくはじめて?な気もするので
手元に届いた時には、なんだか妙にうれしかったです。

で、ちょっと前、イオン各務原ショッピングセンターの
未来屋書店さんの前を通ったら、?と何か気になり
数歩戻ると、なんと通りに面したところに特設コーナーみたいな
のがあり、5段くらいの棚に表紙が見える状態
いわゆる面陳(最近知った言葉なのでつかってみる)
の状態で、大きなPOPと合わせてずら~と並んでいたのです。
自分が関わった本で、こんなに大きく扱っていただくのを
見るのは、はじめてだったんで、何よりビックリしました(笑
ありがとうございます。未来屋書店さん・三笠書房営業さん!!

--------------

さてさてさて、小学生の子育てといえば
うちの子も小学3年になり、
よりココロの層が厚くなってきた気がします。
宿題とか日々の生活とか、友達との関係とか。
先日も授業参観にいって、色々楽しんできましたが
成長していく部分・昔から変わらない部分
良い悪いも含めて、それぞれの子がそれぞれに
自分と言う個性を生きているんだなと感じます。

子育ては、ほんとうに色々あるのが楽しいですな。

何より子はかわいい。自分の子も他の子も。

|

« 【子育てイラスト】赤ちゃんとママ社「すこやかこころ育て」 著:菊池政隆 | Main | 【CDイラスト】「最新!こどものうた ヒットパレード♪」と、【児童書・実用書】日本文芸社「あやとりできた!」 »

Comments

こんにちは。
良さそうな本ですね。
本屋でチェックします。

本当に子供はかわいい。
教えてあげるのは、思いやりだけで、あとはみんな、太陽に向かって育てば立派になると、まるでもやし栽培のように考えています。。。

Posted by: ちぃ | June 25, 2010 at 06:31 PM

>ちぃさんへ

こんにちは~。

もやし栽培(笑
あぁ、でも、なんかわかる気がします。
なんかあんまりルールで縛るんじゃなくて、大事なところだけ見てやって、一緒に考えてやれば、あとは自分ですくすくと伸びていきますよね~。
親は、結局、ど~んと見守ってやれるかどうかなのかなって、ぼく自身は思ってます。

Posted by: 森のくじら | June 25, 2010 at 06:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【子育てイラスト】赤ちゃんとママ社「すこやかこころ育て」 著:菊池政隆 | Main | 【CDイラスト】「最新!こどものうた ヒットパレード♪」と、【児童書・実用書】日本文芸社「あやとりできた!」 »