« 【教材イラスト】日本文教出版「小学校どうとく あすをみつめて2」 | Main | 【FLASHゲーム】キッズどうがカチカチ:ゲーム「じゃんけん」 »

June 14, 2010

【児童書:図鑑イラスト】ひかりのくに「のりものなんでもNo.1」

さて、1月の発刊より
時間がたってしまいましたが・・・・・

図鑑ですよ。図鑑!図鑑って楽しいですよね。
今回の図鑑は、のりものです。
しかも、何が、のりもの界における
色々なNo.1がわかっちゃいます。

【児童書:図鑑イラスト】ひかりのくに「のりものなんでもNo.1」

個人的には、重機はやっぱ萌えますね。
なんでしょうね。この気持ち(笑

電車系は今まで特に興味はなかったのですが
今回、色々な新幹線を描いてみて
色々な顔があってなんだかロボットを
描いているような気分で楽しかったですよ。

で、そう言われればそうなんですが
新幹線のお鼻のところってパカッって
開くんですね。世の中知らないことが
色々あります。

ということで、親子でぜひ楽しんでくださいね☆


|

« 【教材イラスト】日本文教出版「小学校どうとく あすをみつめて2」 | Main | 【FLASHゲーム】キッズどうがカチカチ:ゲーム「じゃんけん」 »

Comments

こんなに同じスペースに重機をかけるなんて、
もう、尊敬しか感じません!!
三輪車4台でリタイアです・・・。

Posted by: ちぃ | June 15, 2010 at 12:36 AM

>ちぃさんへ

三輪車って(笑
重機は同じような形でも大きさが
極端に違ったりとか、構造が複雑だったりして、これとこれはどっちが
大きいんだろ?とか、この裏側は
どうなってんだろ?とか色々悩み
ましたが、重機好きなので
楽しかったですね~。

Posted by: 森のくじら | June 15, 2010 at 12:45 AM

「ふるえるー」がすごくおもしろかわいいです。
本、ゲットしますー!

Posted by: ルートツー堤谷 | June 15, 2010 at 01:30 AM

>堤谷さんへ

ありがとうございますー。

何にふるえているかは、本を
見てのお楽しみ~(笑
堤谷さんとこは男の子でしたかね?
男の子は特に図鑑好きですよね~。

編プロさん経由でしたが
ひかりのくにさん、初の児童書
でした☆

Posted by: 森のくじら | June 15, 2010 at 01:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【教材イラスト】日本文教出版「小学校どうとく あすをみつめて2」 | Main | 【FLASHゲーム】キッズどうがカチカチ:ゲーム「じゃんけん」 »