« 【イラスト】三笠書房「「心が強い子」は母親で決まる!」 著:和田秀樹 | Main | 【イラスト】ハッピービジョン ウェディング「ぽぺぽぺ歩こう 明日への道」 »

June 28, 2010

【CDイラスト】「最新!こどものうた ヒットパレード♪」と、【児童書・実用書】日本文芸社「あやとりできた!」

さて、半年ほど手つかずだった仕事のUPを
ここ最近えいやっえいやっとUPしてますが
タイトルに最新!とかあると、非常に申し訳ない
気分になってきますね。。。

それにも、めげずにえいっ!
両方とも昨年すでに発売されたものですが
まずは、こちら。

●【CDイラスト】最新!こどものうた ヒットパレード♪

CDですよ。CDジャケット&盤面ですよ。
はじめてのお仕事だったんで、こういうのは純粋に
わくわくしますねぇ。
ポニョや、ヤッターマン、ぜんまいざむらいなどの歌が
はいっています。ちなみに、歌は本人じゃなく別の方が
歌っています。

そういえば、自分も子供の頃、ルパン3世とか
宇宙戦艦ヤマトとか、スパイダーマンとか入ったものを
聞いてました。当時はカセットでしたが。いまでも
カセットの箱の絵が浮かびます(笑

さて、話、戻りますが、案内が遅くなったので
まだ発売しているかはわかりませんが
販売はムジカインドウさんで、一般CD屋さんでなく
生協さんなどのカタログで販売されている(いた?)
ようです。

------------------------------
さて、つづきまして、あやとりです。
そうです。あのヒモで遊ぶあやとりですよ。

●【児童書・実用書】日本文芸社「あやとりできた!」

ということで、イラストを80点ほど描きました。

この本、なんと!160Pオールカラーで
写真をふんだんに使い詳しくあやとりのやり方が
紹介されてます。

たくさ~んの、あやとりの種類がのってますので
だいぶ遊べますね。こういうシンプルなものから
色々練り上げていく遊びっておもしろいですよねー。

ぜひ、あそんじゃってください♪

|

« 【イラスト】三笠書房「「心が強い子」は母親で決まる!」 著:和田秀樹 | Main | 【イラスト】ハッピービジョン ウェディング「ぽぺぽぺ歩こう 明日への道」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【イラスト】三笠書房「「心が強い子」は母親で決まる!」 著:和田秀樹 | Main | 【イラスト】ハッピービジョン ウェディング「ぽぺぽぺ歩こう 明日への道」 »