« せいいっぱいやるしかないべな。 | Main | たまにはブログも。 »

May 21, 2010

夢の東京。

鉄は熱いうちに打て
日記は熱いうちに書け!
ということで、東京いってきましたよ。

結局、前の東京より1年ちょっと。
重たい重たい腰でございます。

どうしても、いつもPCの前に鎖で
縛りつけられ、ムチで打たれているので
なかなか、その席から離れられないんですよ。

ただ、今回は黒はむ大先生に
「ちょっと、顔だしな」とお声がけいただいたのでw
「はい、先生わかりました!」と、すぐさま
荷造りをして、日々を過ごしましたよ。

という、話はさておき。

ちょうどね。色々とね。
考えていたのですよ。色々なことを。
何より自己破壊を。

ぼくは定期的に自己破壊したくなるのですが
ちょうど、そんな時期だったんですよ。

とはいえ、やはり机の上で世界地図を
広げても、所詮、地図なので。

行くしかない。
行くしかない。
イクシカナイ。

ということで、自己破壊の旅に出ました。

で、めでたく、とりあえず足が壊れました。
足がボウです。ボウが足です。
もう3年分くらいは歩いたので、あと3年は
イスの上で暮らしてもいいくらいです。

という、話はさておき。


いやあ、本当に。今回は楽しかった。
雨の中歩き疲れ、くじけそうな時も、
要所要所にある木々達が
ぼくをささえてくれたし、着いた先では
色々なみなさんにあたたかく迎えて
いただき、あぁ、新規開拓じゃなくて
よかったって。ってそういう話かよ!

いや、そうじゃなくて、
岐阜のすみっこでひっそり暮らしているので
数年間お仕事させていただいているのに
不義理なぼくをみなさんがみなさんが。。。

お会いしたお仕事関係のみなさま
本当にありがとうございました!!

そして、
いつも会っているような感じの黒いイラストレーターさん
ようやくはじめて会えたイラストレーターさん
ほんとにはじめて会ったイラストレーターさん
ヒトミシリナぼくですが、お会いできてよかったです。
また、あっちでも、こっちでもお話しましょう~。

なんかね。ほんと、東京にいるときは
夢の中にいるような気分だったんですよ。
雨に濡れ、重たい荷物で、疲れた足で
意識朦朧として。。。ってそういう話かよ!

ではなく、本当に、今回は楽しかったのです。
色々な意味で。この色々なには色々な
ことが含まれますので、色々ななのですが。
色々ななのです。

で、新幹線に乗って帰宅。
周りは静かで真っ暗な岐阜羽島駅。
あぁ、戻ってきたな。
夢の国から帰ってきたな感ひしひしと。

車の運転も、なんか10年ぶりみたいな
感覚で、ままならないけど、危ないので
正気に戻り、車中にはカーペータンズー
なんか流れちゃったりして。まるで
映画のエンディングのよう、軽く泣けてきましたね。

でも、これはエンディングではなく
はじまりなのです。

この2日間で色々な方からチカラをいただき
ぼくの中で自己破壊がおこなわれたようです。

ようやく、また新しい一歩がふみだせそうです。
先はわかりません。でも、どちらにせよ、やるしか
ないんですよ。いつだってね。

って感じの日記、出発前に書いてるね。
全然、生まれ変わっていないようです。

いや、確実に変わっています。
いや、これから変わるんです。
じゃあ、変わってないんだ。

にしても、ぐだぐだ長い文章だよね。
読み始めて、なんとなく読み進めてしまった方
すいません。「くじらのたわごと」はこの程度です(笑

ということで、明日はとりあえず
しめきりがせまっているお仕事をやります(汗
&メールいただいたみなさまお返事いたします。

最後になりますが、(個別にはまたご連絡しますが)
お会いしましたみなさまほんとにほんとに
ありがとうございます。

人と人っていいな。そう思える東京でした。

|

« せいいっぱいやるしかないべな。 | Main | たまにはブログも。 »

Comments

ლ(・ิω・ิლ)ちょっと金だしな☆

おつかれもす!
なんか東京で会うのもまた新鮮だなぁと思ったよ。
つかれたけど、おらも楽しかったですだ。
またみんなで黒々しましょう!

Posted by: 黒はむ小先生 | May 21, 2010 at 11:30 PM

>黒はむ大先生

お、大先生おつかれもす!
3日間よくがんばりました★

そうね。ヒトリだけどヒトリじゃないっては、やっぱ心強いし、楽しいね。

ま、たまには会って黒い話もいいね。
とりあえず、ゆっくり休んじゃって
くださいな~。

Posted by: 森のくじら | May 21, 2010 at 11:55 PM

東京、とってもよかったみたいで
日記から、
充実度がヒシヒシと伝わってきますー
私も東京行きたくなってきましたよn
>人と人っていいな
うーんホント!仲間っていいいね(^o^)丿

Posted by: ぼっち | May 22, 2010 at 12:34 PM

>ぼっちさんへ
まいど。
ちょうど、いろんな意味で良い時期
だったのかなと。
ほんと、色々なことを考えさせられましたよ。あとは、どうカタチにしていくか。どう進んでいくか。それができないと、すべてが無意味になってしまうので
ボチボチまいります。

仲間大切ですねψ(`∇´)ψ

Posted by: 森のくじら | May 22, 2010 at 09:46 PM

何となく読み進めちゃった!!
こういうめんどくせ〜ところも、魅力なのかもね!!
私の好みはもっとクールな男なんだけれどね・・・
あれ?会えなかったヤキモチか???

Posted by: ぽむちゃん | May 23, 2010 at 11:08 AM

>ぽむちゃんさんへ

こんにちは。

以上

(こんな、感じでクールさは
 演出できてますかね?(笑)

Posted by: 森のくじら | May 23, 2010 at 11:25 AM

きゃ、しびれる〜〜♪

Posted by: ぽむちゃん | May 23, 2010 at 03:42 PM

>ぽむちゃんさん

ふっ。ビリビリ~。

Posted by: 森のくじら | May 24, 2010 at 10:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« せいいっぱいやるしかないべな。 | Main | たまにはブログも。 »