« 【家づくり】棟上式 | Main | 【家づくり】なぜ家づくりをすることになったのか。いまさらプロローグ。 »

May 01, 2010

【家づくり】ドアとか窓とかね。

さて、そんなこんなで家の大枠はできちゃい
ましたが、このままでは機能しないので
色々なものが組み込まれていきます。

Ima01
屋根には銀色の瓦がつきました。
瓦ですが、純和風ではない瓦です。

Ims02Ima03
こんな丸い窓や、ドアなんかがついておりました。

どんどん家らしくなっていきます。

Ima04
ベランダからの景色。山が見えるのは何よりうれしい。
たまにはベランダに出て息抜きしよう。

今日、また打ち合わせがあり、メインの壁でちょっと
変更しなくてはーな部分ができたので
急遽デザインを変更。でも、こうしてみると
こっちのほうがいいかなーという感じなので
できあがりが楽しみ。

この部分のために、創っているといっても過言では
ないので、またここは最後にお披露目します。

番外編。

ついでに近くの農道をお散歩しました。
Ima05
レンゲ畑。

Ima06
お休み中のハス畑。

ゆったりとした空気の流れるところです。
散歩を日課にできたらいいな。

|

« 【家づくり】棟上式 | Main | 【家づくり】なぜ家づくりをすることになったのか。いまさらプロローグ。 »

Comments

読んでるとこちらまでわくわくします!
小さい頃、レンゲ畑に座り込んで、友達とレンゲの蜜をなめて遊びましたが、最近レンゲ畑少ないですよね。
お子さんたちもいっぱい草花と戯れて遊べそうな素敵な場所!丸い窓も可愛いです!

Posted by: kyo | May 02, 2010 at 09:06 AM

>kyoさんへ
昔は、近くの田んぼとかに
レンゲ畑いっぱいありましたよねー。
羽島はまだその頃の景色が残っている
感じで、のんびりぐあいが楽しみです。

少しずつ少しずつできていきます~。

Posted by: 森のくじら | May 04, 2010 at 12:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【家づくり】棟上式 | Main | 【家づくり】なぜ家づくりをすることになったのか。いまさらプロローグ。 »