« 臨月。 | Main | 【キャラクター:ひつじのウ~ル~】ウ~ル~と仲間たちの壁紙:無料 »

February 03, 2010

【イラスト】ひかりのくに「保育とカリキュラム」とフレーベル館「キンダーブックじゅにあ」冊子

さてさて、ここ数ヶ月の激務も落ち着いたので
たまっていたお仕事もボチボチUPしていきましょ。

ということで、まずは連載させていただいてます

ひかりのくに「保育とカリキュラム」11月号~3月号

保育士さん向けの情報がいっぱいつまった雑誌なのですが
色々なコーナーがあるので、その数だけ色々な
イラストレーターさんのイラストがありますので
保育系イラスト描きたいなという人は見てみると
いいかも知れません。minさんはじめ、色々かわいい
子どもたちのイラストがありますよ。

こちら2009年度は3月号で終了ですが
2010年度も連載しまーす。

--------------------

つづいて、こちらも連載ものですが

フレーベル館「キンダーブックじゅにあ」冊子

です。10月号~3月号分をまとめてUPしました。

2007年よりはじまった「なあに探偵事務所」
所長?のなあ兄も2008年度より、本文イラストに
登場。どんどん怪しいキャラに育ちましたが(汗)
2009年度版で終了になります。
なあ兄をかわいがっていただいたみなさん
ありがとうございましたー。
3年の間、色々いじりたおしてきたので
個人的にも好きなキャラなのでさみしいところです。

なあ兄はでてきませんが、2010年度からも
なあにで連載させていただきますので、
またよろしくなのです。

-----------------

ところで、この、なあにでも連載されている
子育てマンガがあるのですが、色々縁あって
その作者のいそのみつえさん
先日のお電話で、楽しくお話させていただきました。
さて、いそのさんの子育てマンガは
「コソダテ楽習帳」という名で赤ちゃんとママ社さんより
2冊書籍販売されてますので、是非どうぞです。
(詳しくは、いそのさんWEBのメインの家族の絵を
 クリック!)
特に男の子をお持ちのママさんは
読んでいただくと「あーそれーうちもー」と
楽しんでいただけると思います。
ひじきくんと、もずくくんの二人の男の子の
生態(笑)がかわいいです。

ちなみに
うちの、けだまとそぼろはマンガ化の
予定はありません。

ということで、では。

|

« 臨月。 | Main | 【キャラクター:ひつじのウ~ル~】ウ~ル~と仲間たちの壁紙:無料 »

Comments

なあ兄は、クスッと笑えるので
たのしいです。
いろいろ、話したいけど
書くといっぱいになるし、文章が下手なので
しっかり、楽しく読んでるよ〜〜〜〜(^o^)丿以上

Posted by: ぼっち | February 03, 2010 at 10:44 PM

>ぼっちさんへ

なあ兄はクスッと笑ってもらえると
いいなあと思って描いているので
クスッと笑ってもらえると
うれしいのです。そのままですね。
なので、ちょっとなあ兄がいないのは
さみしいのですが、なあ兄なしでも
クスッと笑えるようがんばりますー。

PCの向こう側の声も
受け取りましたよ!おいっす!
ありがとうございますー。

Posted by: 森のくじら | February 03, 2010 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 臨月。 | Main | 【キャラクター:ひつじのウ~ル~】ウ~ル~と仲間たちの壁紙:無料 »