« 【家づくり】地鎮祭。 | Main | 助産院。 »

February 22, 2010

【イラスト】ひかりのくに「CD-ROM版 年齢別クラス運営6 5歳児のクラス運営」

さてということで、
ひかりのくにさんの保育図書のご案内です。

【イラスト】ひかりのくに「CD-ROM版 年齢別クラス運営6 5歳児のクラス運営」

タイトルの通り、5歳児のクラスを持つ担任先生
向けの1冊です。
この中で4月~9月「クラス運営のコツ」のページを描かせて
いただきました。
ちなみに、後半10月~3月はいそのみつえさんが担当されて
います。

屋内・屋外やら色々な場所で子どもたちの姿を描いたので
なんだかんだ、いっぱい子どもたちを描きました。
おそらく短期間でこれだけの子どもたちを描いたのは
はじめてなくらいだと思います。ちなみに数えてみたら
181人でした(笑)
さすがに大変でしたが、絵の中でこどもたちと遊びながら
なんとか描き終えることができました。

ということで、保育士のみなさん、よろしくおねがいしまーす。


|

« 【家づくり】地鎮祭。 | Main | 助産院。 »

Comments

承認制って、私はどんなことすればいいの?

ひゃひゃ181人ーーーーーー!!
すごーーーーーい
やっぱり、くじらさんすごいよ
さすが、さむくてあつい!!です。

Posted by: ぼっち | February 22, 2010 at 10:38 PM

>ぼっちさんへ

あ、承認はぼくがすることなので(笑)
ぼくが承認するまでは、コメントが
表示されないというだけなので
ぼっちさんは普通にコメントいただけ
ればOKどす。

あらためて数えてみたら以外と
いっぱいいました(笑)
しかし、「さむくて、あつい」って
ネタがさむくて、あつくるしい男の
ようですね。ぐふっ。

Posted by: 森のくじら | February 22, 2010 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【家づくり】地鎮祭。 | Main | 助産院。 »