« 【家づくり】間取りと外観 | Main | 学校教育の意義。 »

December 04, 2009

【児童書】ポプラ社「なぞなぞだいすき超スペシャル」とクリスマスとか。

さてさて、色々UPしたいものがあるので
無理やりにちょっと一息ついて、と。

ということで、ポプラ社さんより最新刊

【児童書】ポプラ社「なぞなぞだいすき超スペシャル」

発売です!

今回はなんと!
いつも、このなぞなぞ&ゲーム王国シリーズで
2・3年生を担当されている「伊東ぢゅん子」さん
との共演です~。

1冊の雑誌とかで、色々なイラストレーターさんと
ご一緒することはありますが、今回はちょっと
それとは違って、なぞなぞ王国の中で
1・5・6章を伊東ぢゅん子さんが
2・3・4の章をぼくが担当しています。
なので、直接はからんでいないものの、微妙に
からんでいるのです(笑)
(ちなみに、裏表紙では、キャラも手を組んだり
 してます。)

ということで、いつも以上に刺激や緊張感が
ある仕事なので、おかげさまで楽しんで描かせて
いただきました。

ページ数もいつもより、どどっと多く240P近くあります!

是非、本屋さんで見てね~。
(伊東ぢゅん子さんの大王が表紙です★)

----------------------------------------------
さて、さかのぼること、半年前に

その前の本が出てましたがUPできませんでしたので
こちらもUPしました。

【児童書】ポプラ社「ひらめき!たんていクイズようちえん」

たんていクイズのようちえん版です。
ポプラ社といえば、江戸川乱歩の少年探偵シリーズ
ということで、昔読み漁った少年探偵の雰囲気をイメージ
しつつ描いたりしてみました。

こちらも是非、本屋さんでどうぞー。

--------------------------------------------

さて、12月です。12月といえばアレですね。
去年の今頃は、忙しくしていたので、あぴーるできてませんでしたが
1年に1度はこちらということで。

「今日はメリークリスマス」

クリスマスに向けて、気分を盛り上げていきましょー。

ところで、昨年の今頃、つくった作品がありまして
これもUPできてなかったのでUPしました。
withちびっこでつくりました。

メリークリスマス2008

ちなみに、来年には引っ越しするので、これは今年で最後。
いないと思いますが、欲しいという人にはあげます。

ということで、12月も楽しくまいりましょー。
と、言い残し、また来週からひきこもります。

でも、ついったーでは日々つぶやきちゅうです。
https://twitter.com/morinokujira


|

« 【家づくり】間取りと外観 | Main | 学校教育の意義。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【家づくり】間取りと外観 | Main | 学校教育の意義。 »