« 自由にころころと。 | Main | ポッキリ。 »

December 18, 2009

【家づくり】間取りほぼ終了。

ということで、今日の打ち合わせで間取りはほぼ確定。
外観もほぼこちらのデザイン通りで問題なさそうです。
来月には、これを元に具体的な数字に落とし込んで
どこに費用をかけるか、検討です。
今まではただ好き勝手言っていたけど
ここで、また現実に立ち戻る感じなので
色々悩めることになるのでしょうが、
まぁ、それは来月悩むことにして。

来月には、いよいよ土地も埋め立てて地鎮祭なんか
しちゃったりする感じです。

ボチボチボチボチと進んでいきます。

ちなみに、お願いしている工務店さんはこちら
弘栄工務店さんです。


うちの担当は社長さんなのですが、
とてもとてもとてもとても良い人で
プロフェッショナルな方ですshine

毎回打ち合わせは楽しい感じなので
何より何よりです。

岐阜周辺でお家をご検討されている方には
是非おすすめします!

ということで、家の話は年内これにて。

|

« 自由にころころと。 | Main | ポッキリ。 »

Comments

間取り考えてる時
めっちゃ楽しいよねー
色んな所のを参考にしたり、理想と現実の狭間がまたいいのよねー
家族で協力する時間も増えるしねー

岐阜は雪が降りましたか?
寒いけど、温かいお話しありがとう(*´∇`*)

Posted by: ぼっち | December 19, 2009 at 07:51 PM

>ぼっちさんへ

実は間取りは自分の仕事部屋の大きさ以外は、ほぼ奥さんにまかせ「決」だけとった感じです。女の人は好きなのかもですね。なんか毎日、自分で間取り描いて楽しんでましたよ。
ぼくは、わりとあるもので満足するタイプなので、こうしたい!という理想がないんですよね。
なので、仕事部屋の大きさも部屋内の配置もほぼ今と同じような感じにする予定です(笑)
たくさんの人が関わってゼロから家ができあがっていくというその工程にわくわく感を感じています。
あとはデザインと「決」は担当なので、自分の担当部分をがんばりますー。

岐阜は15cmくらい雪が積もりましたよ。子どもたちは、雪遊びしてました。お出かけしたらお店の前に雪だるまもおりました。でも、明日には溶けちゃうかなという感じです。
風邪ひかないように暖かく過ごしてくださいね~~。

Posted by: 森のくじら | December 19, 2009 at 08:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自由にころころと。 | Main | ポッキリ。 »