« 学校教育の意義。 | Main | 自由にころころと。 »

December 09, 2009

【イラスト・工作】ひかりのくに「出し物たっぷりネタ帳」

さて、原稿の合間、合間に今年の仕事分はUPしなくちゃ。
ということで、10月に発売になった本ですが

【イラスト・工作】ひかりのくに「出し物たっぷりネタ帳」

です。
保育士さんが、入園式や誕生会などで
ネタに困ったときに頼りになる1冊です。
1個1個のネタを写真やイラスト付で
詳しく解説してあるので、わかりやすくて
見ているだけでも楽しいですよ。

今回はイラスト描いて、それを切ったり
貼ったりしましたが、あえて言いますが
ぼくは不器用なので、ドキドキものでした。。

でも、本の中でモデルさんが作ったものを
持って演じているのを見ると、やはり
デジタルとは違ううれしさもあるもんです。

というわけで、保育士のみなさん是非どうぞー。

|

« 学校教育の意義。 | Main | 自由にころころと。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52466/46976832

Listed below are links to weblogs that reference 【イラスト・工作】ひかりのくに「出し物たっぷりネタ帳」:

« 学校教育の意義。 | Main | 自由にころころと。 »