« 【キャラクター:ひつじのウ~ル~】2009年おトラばあさん年賀状(寅年):無料 | Main | 【家づくり】間取りと外観 »

November 18, 2009

【児童書】実業之日本社「はじめての星座かんさつ」

ということで、すっかり寒くなってきたので
なかなかゆっくりとお外で星座観察とはいきませんが
時々は冬の澄み切った空に浮かぶオリオン座なんかを
眺めてみるのもいいかもしれません。

ということで、6月末に発売されたものですが
やっとこさUPできました。
●【児童書】実業之日本社「はじめての星座かんさつ」

しかし、ギリシャ神話って面白いですね。
なんか、もう欲望むき出しの生々しいのがいいです。
やっぱり「神」ともなると、人間とはやることの
スケールが違う感じですね。

------------------

・ついったーをしていると、思いついたことをポンと
 吐き出すので気持ちはよいけれど
 じっくり熟成させることを忘れてしまう気がする。
 でも、次々に吐き出される言葉の渦の中でも
 必要なものはちゃんと残っていくのかなぁ。

 とかなんとか、やっぱり文章として書いている方が
 じっくり自分と向き合える気はするけど、
 やはり、つぶやきにはつぶやきの良さもある気がするので
 ボチボチやっていこうかと思う。

・「家づくり」のカテゴリー作ってみたものの
 こちらもわりと生々しい感じでわりと書けないことが多い。
 自分の記録として細々と書いていこうかと思ったけど
 迷えるとこだなぁ。
 でも、土地探しについては楽しかったので、気が向いたら
 書いてみたい気はする。

 とかなんとか、ブログだと長文になってしまうので
 これはこれでダラダラしてよくないような、そうでもないような。

 ま、両方楽しめばいいわな。そうだわな。

|

« 【キャラクター:ひつじのウ~ル~】2009年おトラばあさん年賀状(寅年):無料 | Main | 【家づくり】間取りと外観 »

Comments

こんにちは。
寒くなってくると星が綺麗ですよね。
星空観察のお仕事まで、守備範囲が広くてさすがです!

御連絡は行ってるかとおもいますがヴェラスさんが復活されましたね。
http://tac-mic.jugem.jp/?cid=1
チャンスがあったら見に行ってみます。
みなさん、すごいな~

Posted by: kumakiti | November 19, 2009 at 10:03 PM

>kumakitiさんへ

こんばんは。もっと山の方までいくと
夏でも満天の星がきれいなので
もっともっときれいな星が見れるんでしょうね~。でも、山の方は雪雲で逆に曇ってるかな。冬は。

あ、ヴェラスさんメールまいりました。
ぼくも、kumakitiさんに報告しようかどうしようかなーと思ってました(笑)
今までの数年の歴史を経て、自分が思うところまでたどり着かれたようですね。しかし、動きが早かったー。さすがですね。ちょっと、いわゆる「手作り」とは別の路線になりましたが、今後の活躍をかげながら応援しています。と、ここで書いてもしょうがないですね(笑)

Posted by: 森のくじら | November 19, 2009 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【キャラクター:ひつじのウ~ル~】2009年おトラばあさん年賀状(寅年):無料 | Main | 【家づくり】間取りと外観 »