« 【イラスト小学館「ベビーブック」09年10月号親向け育児情報誌 | Main | 【デザイン】ダイエックス出版「行政書士直前予想模試」装丁 »

September 10, 2009

【デザイン】ひかりのくに「保育・子育てQ&A」

ということで。8月に発売になった
ひかりのくに「保育・子育てQ&A」の
各章およびQ&Aのデザインフォーマットを作りました。

【デザイン】ひかりのくに「保育・子育てQ&A」

B6サイズですが、なんと上製本!
保育者と保護者で一緒に子育て考えよう、という
Q&A方式の本です。

--------

ぱんつさまーもあり、ここしばらく、だだだだと
駆け抜けてきて、毎日何かに追われている
感じでしたが、ようやく、すっきりしてきたので
月末からのお仕事までに、ちょっと色々整理して
いければと思います。
そうそう、ぱなしのアレも今こそやらなあかんしね。
と、自分に言い聞かすために書いときます。

ところで、小学校は、来週の土曜日には運動会。
けだまちんもお家で、踊っています。
マイケルです。富岡でも、マ~イケルでもありません。
BEAT ITです。

昨年は小学校はじめての運動会で、そぼろくんと二人で
色々ドキドキでしたが
今年は2年目だし、こましゃさんも仕事していないので
ゆっくり楽しむことができそうです。

きがつけば、すっかり秋ですな。

|

« 【イラスト小学館「ベビーブック」09年10月号親向け育児情報誌 | Main | 【デザイン】ダイエックス出版「行政書士直前予想模試」装丁 »

Comments

先ほど前の日記を見まして・・
おめでとうございま~~す!ますます、素敵なファミリーになるんですねえ!うちはいないですが、次はいったいどんなキャラか?!って考えて笑えることがありますw
ちなみに我が家も、せまる運動会の話題でもちきりでーす。

Posted by: kyo | September 11, 2009 at 10:27 AM

>kyoさんへ
ありがとうございますー。
一人目も二人目もそうでしたが
どんな子が生まれてくるか
全然イメージが沸きませんねぇ。
3D映像みたいのを見ましたが
おなかの中でむいむいと
カラダ動かしてました。
小さいヤツが。

もう、運動会ですねー。
市民運動会やら、保育園運動会やら
スポーツな秋のはじまりですな。

Posted by: 森のくじら | September 11, 2009 at 11:21 AM

BEAT ITとは、かっこいい!!確かに運動会のダンス(?)お遊戯(?)団体競技(?)に使われる音楽はその頃の流行ですよね。うちのこが小学校の時は「慎吾ママのおはロック」とか・・・でしたね(時代ですねぇ~)想像通り、息子は毎日組み立て体操の練習でへとへとになって文句を言いながら帰って来ます。筋肉痛らしく・・普段の運動不足があらわになっております(苦笑)ほんとに、もぅ秋。運動会の日、良いお天気だといいですね。

Posted by: あ~るん | September 11, 2009 at 12:03 PM

>あーるんさん

組み立て体操。懐かしい~~。
よく考えると面白い名前ですね。
組み立てって(笑)
若いときは体しっかり動かしたほうが
よいとは思うので、息子さん是非
たのしんでくれるといいですね。

秋晴れの日になりますように。

Posted by: 森のくじら | September 11, 2009 at 12:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【イラスト小学館「ベビーブック」09年10月号親向け育児情報誌 | Main | 【デザイン】ダイエックス出版「行政書士直前予想模試」装丁 »