« あの街、この街。 | Main | 【ひつじのウ~ル~ぬりえコンテスト結果発表!】 »

September 01, 2009

ぱんつさまーありがとうございました☆

さてさて、昨日の午前中に無事搬出も終え、
ぷりぷり王国は忽然と姿を消して、
そこはまた、真っ白なコラムギャラリーさんへと
戻りました。


ということで、24日(月)よりはじまりました
「ぱんつさまー2009 ~ふしぎな国のぱんつ☆~」
も、29日(土)にて、無事最終日を迎えました。

はじまってしまえば、あっという間の5日間、
その間の中日は岐阜へと戻っていたこともあり
余計になんだか、あっという間に過ぎてしまいました。

ご来場いただきました、みなさん。
コラムギャラリーのみなさん、
ピースサマー実行委員会のみなさん
本当にありがとうございました。

色々な方に楽しんでいただけたようで
本当によかったです。
最終日には一番たくさんの人が来て下さり
ちびっこが、手裏剣をばしばしっと投げまくったり
編集さんも、ライターさんも、そふと帽という名の
う●ち帽をかぶってくれたり、
数年ぶりに会うお友だち家族に会えたり、
10年ごしではじめて会う人に会えたり、
お会いしておきたかった人に会えたり、
なんだかもう最終日の
数時間も一瞬で終わってしまった感じです。


そして、数ヶ月に渡り、一緒に「ぷりぷり王国」を
創ってくれた、ぱんつなみんなありがとう!!
なかなか実際にみんなで会って進めるのは
難しいので、mixiコミュでのバーチャル会議を日々
行ってきましたが、みんな、色々お仕事も忙しい中
色々なアイデアを出してくれたり、色々なものを
創ってくれたり、おかげで、自分のアイデアだけでは
たどりつけなかった、不思議で楽しい空間が
出来上がりました。

僕自身も、色々仕事が重なっていたこともあり
大変なことも色々あったけど、やっぱり一人では
得られない色々なことが、今回のぱんつさまーで
自分の中に飛び込んできたと思います。

また、自分の中でじっくりと咀嚼して
新しい別の形で、次のものが生み出せれればと
思います。


最終日に行われた交流会は150人近くのたくさんの人が
あふれ、立ち慣れしていないのと、たくさんの人の声でくらくらしてましたので
はじめての人とはあまり話ししてませんが、知り合いだけど
はじめてお会いした方たちと、色々なお話ができたので
よかったです。

二次会・三次会は座って話をしたので、
落ち着いて、お話ができたのもよかったですね。
なかなか、同業の人と直接会ってゆっくり話す機会は
ないですからねぇ。でもやっぱりそれでも時間は
足りない感じですね。
また、みなさんとゆっくりお話ができればと思います。


さてさて、そんなこんなで、ぱんつさまーは終わり
夏も終わった感じです。

さぁ、これから何をしようかな。
色々と保留になっていることが山ほどあるので
しばらくはそれらをきちんとひとつずつひとつずつやって
いこうかと思います。


今日1日、色々な人にメール書いているので
だんだん支離滅裂な感じになってきましたが


最後に。


みなさん、ほんとうにありがとう。

ぱんつよ永遠に☆

PS.時間とれれば、ボチボチ写真もUPしていこうかと思います。


|

« あの街、この街。 | Main | 【ひつじのウ~ル~ぬりえコンテスト結果発表!】 »

Comments

(*´ω`)ノ▽ぱんつよ永遠に☆

そろそろ毛糸のぱんつの季節になりますね~。
写真の顔部分の加工が微妙に楽しみだったりするよ。(笑

Posted by: 黒ぱん | September 01, 2009 at 04:12 PM

>黒ぷぁんさん

▽ヽ(´∀`◎) ぱ~んつ~!

ぱんつの終わりとともに
秋がやってきますなぁ。

しみじみしみじみしじみ汁です。

写真の顔加工楽しんでみます(笑)
しかし、黒ぱんさんの後姿withそふと帽はとてもステキでした。
最優秀そふと帽賞確実です!

Posted by: 森のくじら | September 01, 2009 at 04:24 PM

お疲れさまでした☆
交流会でお会いできて嬉しかったです^^
途中でそらのまめメンバーとはぐれてしまった私です〜(;x;)


Posted by: ありぼん | September 01, 2009 at 04:44 PM

>ありぼんさんへ

おつかれさまでした~~~~。
今年は、顔あわせははじめまして
でしたが、ぱんつ会場と交流会でも
お会いできてよかったです~。
ひつじさんをはさんでの
忍者さん二人の
そふと帽かぶった笑顔が
すてきでした(笑)

また、どこかでお会いしましょう~。

Posted by: 森のくじら | September 01, 2009 at 04:52 PM

なぬ〜!
交流会!
二次会、三次会〜〜〜!!???

涙涙・・・・

Posted by: ぽむちゃん | September 01, 2009 at 05:25 PM

>ぽむちゃんさん

えへ。今回は残念でしたー。
すれちがいですねー。

そうそう、あまりにも重要なことなので
記事に書き忘れたことがあるのですが
また近いうちに写真UPします。

最終日に爆弾が投下されました☆

Posted by: 森のくじら | September 01, 2009 at 05:30 PM

爆弾?
なんだろ、気になる〜〜〜!!

Posted by: ぽむちゃん | September 01, 2009 at 06:30 PM

それは、またのお楽しみdanger

Posted by: 森のくじら | September 01, 2009 at 06:34 PM

ぱんつさまー&大交流会おつかれさまでした!
すてきなぱんつ王国に迷い込めて、とってもとーってもたのしかったです♪
二次会三次会ではゆっくりお話ができて、とても勉強になりました。また今年もお話できて嬉しかったです♪
ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています。

Posted by: funyani | September 01, 2009 at 10:18 PM

>ふにゃにんさんへ

おつかれさんまでしたー!
ぷりぷり王国はみんなでせっせと
創りあげたので楽しんでもらえて
よかったです。

二次会・三次会は落ち着いて
お話できてよかったですね。
三次会の話が、その後どうなるのかが
気になりますが、結果はどうあれ
funyaniさんの思うように
やるのが一番だと思います。
がんばってくださいね。
何より健康にお気をつけて
毎日お過ごしくださいー。
またお会いしましょ~。

Posted by: 森のくじら | September 01, 2009 at 10:28 PM

本当にお疲れ様でした。
素敵なぱんつ王国楽しませていただきました。
今回大阪での任務、妖精救出も無事コンプリート!(^^)!

今年もお会いできて、やる気と元気をいただきました。
それではまたお目にかかれる日を楽しみにしています。

Posted by: yumaahi | September 01, 2009 at 11:23 PM

>yumaahiさんへ
ぱんつご来場ありがとうございますー。
妖精も救出していただき
ありがとうございました。

yumaahiさんはお会いするたびに
今の目標を持たれているので
お会いしたときに、今は何してるのか
お聞きするのが楽しいです。

また、今後の動き
楽しみにしてますね~。

Posted by: 森のくじら | September 01, 2009 at 11:42 PM

お疲れ様でしたっ!!私の中ではこの夏、くじらさんにお会いできた事はとても大きな出来事でした。ぱんつ王国へ入国した事も、短い時間でしたけれど人と触れ合えた事も、普段一緒に出かけない息子と出かけた事も・・・。ソフト帽をかぶった写真もくじらさんとご一緒に撮らせて頂いた写真も2009夏の思い出の記録になりました。来年、又イベントがありましたら教えてください。有り難うございました。お仕事頑張ってください!!

Posted by: あ~るん | September 02, 2009 at 09:37 AM

>あ~るんさんへ
ありがとうございました!
特に初日はどんな風にみなさんに
反応していただけるか不安でしたので
あ~るんさん親子にも色々見て
いただいたり、遊んでいただいたり
したんで、本当に楽しかったです。

夏も終わり、またお仕事の日々です。
とりあえず体調崩さないように
ぼちぼちとがんばりますー。

Posted by: 森のくじら | September 02, 2009 at 10:15 AM

今年のピースサマーは、パンツなしでは語れませんね。
それ位、みんな気持ちを惹きつけ楽しませていただきました。
勉強もさせてもらいました。
お忙しい中を本当に本当にありがとうございました!!!

Posted by: あさこ | September 03, 2009 at 04:09 PM

>あさこさんへ
ありがとうございます!
そう言っていただけると、
みんなで日々ぱんつをかぶってきた
甲斐があるというものです(笑

ほんとにほんとに
みなさんの色々なご協力あっての
ぱんつさまーでした。
色々とありがとうございました♪

Posted by: 森のくじら | September 03, 2009 at 04:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あの街、この街。 | Main | 【ひつじのウ~ル~ぬりえコンテスト結果発表!】 »