« 【デザイン】ひかりのくに「保育・子育てQ&A」 | Main | 【イラスト】ひかりのくに「月刊保育とカリキュラム」09年10月号 »

September 14, 2009

【デザイン】ダイエックス出版「行政書士直前予想模試」装丁

ということで、2009年度分の
ダイエックス出版行政書士シリーズも最終刊です。

【デザイン】ダイエックス出版「行政書士直前予想模試」装丁

受験生のみなさん、ぼくは何もできませんが
がんばってください!陰ながら応援しております。

-----------------------------

さて、日記です。
昨日は「あったかいプール」
(↑けだまさんが日記にそう書いてました。)
行ってきました。


夏は海に1回行きましたが
プールは行けなかったので
ひさしぶりのプール。


なんでしょうね。水って。
こどもたちは、プールに入ると
もう、なにがなんだか分からない感じで
うひゃ~~~~~~~と狂います。

地上とは違うあの浮遊感が彼らを
そうさせるのでしょうか。

それとも、裸に近い感じで
野性が呼び起こされるのでしょうか。

まぁ、それはなんでもいいのですが
流れるプールでぐるぐるしたり
けだまちい32M泳げる疑惑の検証をしたり
毎度のノルマ50M泳いだり
すべり台ですべって腰が痛かったり

ひさしぶりに、きちんと体を動かした感じ。


帰りには、きちんとみたらしだんごを食べて
プールらしい終わり方もできました。

まだ、回数券があるので
がんばって泳ごう。

|

« 【デザイン】ひかりのくに「保育・子育てQ&A」 | Main | 【イラスト】ひかりのくに「月刊保育とカリキュラム」09年10月号 »

Comments

良いですねぇ~温水プール!もぅ水着姿をさらす歳ではないのですが、そんな事は関係なく行きたくなりました。しっかり泳がなくても水に入ってゆるゆる~してるだけで体力使ってそうな・・・。息子も中二ながら25メートル泳げる疑惑アリ程度の泳力ですがプールは大好きでひたすら潜っては浮かび潜っては浮かび・・・。ホテルのプールなんて一人で行って閉まるギリギリまで入っています(苦笑)それほど水が好きなのに泳ぎが達者でないとは(残念)短期プール教室にも行かせたのに・・・要は本人のやる気次第ですね何事も。

Posted by: あ~るん | September 15, 2009 at 09:43 AM

子供って水がホントに好きですねえ。きっと生まれる前のお腹の中のに近いからじゃ??って思うんですが、どうでしょう。
温水プール、何年かぶりに行きたくなりましたwたっぷり真剣に泳いだら楽しそう!

Posted by: kyo | September 15, 2009 at 10:00 AM

>あ~るんさんへ
ぼくはもともと泳ぐの好きなのですが
でも、ほんと流れるプールで
流れているだけで気持ちいいですよー。
息子さんもプール好きなのですね。
長く泳げりゃいいってもんでも
ないですからね。楽しいことがひとつ
でも多いのはいいですよ。あ~るんさんも是非泳いでみては♪

>kyoさんへ
なるほど。たしかにそうかもですね。
なんか水の中にいると、現実とは
違う世界にいるような気がします。
こどもたちは、その世界に回帰して
いるのかもですね。
kyoさんも是非!うちは、ちょっと遠いけど、なぜか清洲のプール行っています。広くて、色々なプールがあり
子どもたちもよろこんでます。
http://www.arcokiyosu.com/information/

Posted by: 森のくじら | September 15, 2009 at 10:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【デザイン】ひかりのくに「保育・子育てQ&A」 | Main | 【イラスト】ひかりのくに「月刊保育とカリキュラム」09年10月号 »