« ぱんつさまーありがとうございました☆ | Main | ぱなし。 »

September 03, 2009

【ひつじのウ~ル~ぬりえコンテスト結果発表!】

さてさて、パンツをかぶりつつも仕事はなんとか
かんとかやってまいりましたが
なんと言っても、こちらですよ。

はーい!こんにちは。森のくじらです☆
今回は「ひつじのウ~ル~のぬりえコンテスト」に
応募どうもありがとう。

ということで、ぬりえコンテストですよ。ねぇ。

「ぬりえ」ってねぇ。こう、白い紙に黒い線で
みなでそれを塗るわけですよ。
まぁ、知ってますよね。

だが、しかし!!!
「ぬりえ」とはそんなに甘いものではなかった!!!

今回、たくさんのこどもたちのぬりえ作品がどどーんと
集まりまして、とりあえず一通り見るだけでも大変なのですが
きちんと審査しようと思うと、何度も何度も何度も何度も何度も
見なくちゃいけないわけで。。。

と書くとなんだか苦痛そうな文章ですが

これがねぇ。もう、すごいんですよ。
なんか、もう次から次から、色々なものが
飛び出してくるんです。
もう、なんというか、同じぬりえだとは思えないくらい
めくるごとにそれぞれの世界があるんですよ。
誇張抜きでね。

そんな世界をぐるぐるぐるぐる回り夢心地に
なりつつも、審査して、賞を選ばねばなりません。

審査ってのをはじめてやりましたが
この中から絞るってのが
なかなか厳しいですね。

なんかね。絵を見ていると、絵そのものも
そうだけど、その向こうでこれを描いている子を
想像してしまうのです。
このたくさんのぬりえの向こうに
たくさんの子どもたちがいるんだなぁ、と。
なんだか本当に胸がいっぱいでした。

とか、なんとか、色々なものが
駆け巡りながらも、ウ~ル~制作チームの
みなさんと選ばせてもらった
ぬりえの数々です。
繊細な色使いも多く、なかなかWEBでは
色の再現が厳しいところもありますが

ぜひ、子どもたちの作品見てみてください!!!

【ひつじのウ~ル~ぬりえコンテスト結果発表!】

って、前置きが長すぎました。。。
いや、でも、なんか、ほんとうに
よかったんですよ。


|

« ぱんつさまーありがとうございました☆ | Main | ぱなし。 »

Comments

みんなカラフルですねぇ~!!そしてパワフル!ぜんぶの作品でウ~ル~の群れを作ったら凄くなりそうっ(笑)大人になるとどうしても固定観念に縛られて自由な発想が出来にくくなりますから、こういう子供たちの純粋な作品を見るといいなぁ~って思います。(拍手!!)

Posted by: あ~るん | September 03, 2009 at 09:52 AM

ホントに個性いっぱい!
豊かな想像力に圧倒されちゃいました。この白い紙からこうなるのか!と。想像力は無限ですねぇ。
今朝、子供が自分の名前がないので嘆いていましたがwまたやりた~い!!とのこと。
ぜひ第2回も開催してくださいね~。

Posted by: kyo | September 03, 2009 at 09:56 AM

>あ~るんさんへ
ぜんぶの作品でウ~ル~の群れ!
たしかにそれ面白そうですねー。
1枚のぬりえの中に、こう、どーんと
色々なものが詰まっている感じで
本当にそれぞれ楽しい作品ばかりでした。

>kyoさんへ
ほんとにね。わりと同じような
ばかりだと審査もしづらいなぁと
思っていたのですが、逆に
みんな個性的すぎてどれを選んで
いいのか~~~という感じでした。


・・・あ、kyoさんのとこの子。。。
ごめんなさい。あくまでも厳正な
審査で、ぬりえのみ見ていたので
気がつきませんでした。。。

ほんと、みなそれぞれによかったので
賞は僅差で、どれが入賞しても
おかしくない感じでしたよ。

ご応募ありがとうございました!
またやりた~いと言ってもらえて
うれしいです☆

ところで、ごぶさたですね(笑)
お元気そうで何よりです。

Posted by: 森のくじら | September 03, 2009 at 12:08 PM

なんか文章を読んでいて、
くじらさんの愛情を感じたのと、
〆切を忘れていて、塗りかけのままにしてしまった自分の情けなさに(笑)涙が出そうになりました!!

そして、クリックしたら、すごい世界が広がっていました!!
あの赤黒のヒロリンは天才ですし、
ウールーは新キャラが続々登場しているし、
なんて自由で楽しいんだ〜〜〜!!

いいお仕事しましたね〜、くじらさんも!!
こうやってますますいい男なっていくのね!!!

Posted by: ぽむちゃん | September 04, 2009 at 12:01 AM

森のくじら先生、こんばんは。
このたびは娘の作品がグランプリとなりました。
本当にありがとうございました。
親子ともども驚きと喜びと感謝の気持ちで一杯です。
とくに娘は飛び上がらんばかりの喜びようでした。
娘は絵を描くのがとても好きで、将来の夢はイラストレーターになりたい!と言っています。
今回のことで、ますます絵を描くのが好きになっている様子でした。
ぬりえ大会は、ぜひ第2回目も開催して頂けるとうれしいです。
感謝の気持ちを込めて、コメントさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

Posted by: みかパパ | September 04, 2009 at 12:48 AM

>ぽむちゃんさんへ

なんかね。このぬりえコンテストは
さらっと結果出ましたよ!で
済ますわけにはいかない感じだった
んですよね。
こどもたちの作品は
本当にそれぞれの世界があって
虹が出てたり、夕焼けになったり
宇宙にいったり、ウ~ル~たちが
違うキャラクターになったりと、
本当に可能性というものを
感じましたね。

ほんと楽しかったですー。

次回は未定ですが、しめきり前に
ぽむちゃんさんに連絡するように
しときます(笑)

あと、すぃぃ男になれるよう
がんばります。

>みかパパさんへ

はじめまして。森のくじらです。
グランプリのみかちゃんの
お父さんですかっ!
コメントいただきありがとうございます。適当に書いてばかりのブログなのでなんだか恥かしいですね。。。

よろこんでいただけよかったです。
今回、本当にたくさんのご応募が
あって、それぞれに味があって
選ぶのもすごく難しかったのですが
その中をかいくぐって、みかちゃん
グランプリでした。
おめでとうございます!!!!!

将来イラストレーターを目指して
いるんですね。是非、夢をのびのびと
ふくらませていって、楽しんで
もらえるといいなぁと思います。

次回はまだ未定ですが、
よろしければ、またお願いします。

ということで、今後もウ~ル~とも
どもよろしくお願致します。

コメントありがとうございました!

ps.先生と呼ばれるほどでもないので
普通に呼んでいただければ、です。

Posted by: 森のくじら | September 04, 2009 at 10:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぱんつさまーありがとうございました☆ | Main | ぱなし。 »