« つくる。 | Main | 何も知らない。 »

September 24, 2009

【イラスト】主婦と生活社「バカウケまちがいさがし大全集」

さてさて、7月に発売されている本ですが
やっとこさ、今頃UPしました。

主婦と生活社「バカウケまちがいさがし大全集」

色々なイラストレーターさんが楽しいまちがいさがしの
イラストを描いています~。

-------------
さてさて、シルヴァーウィーーークも終わってしまいましたね。
うちは、また郡上の方へ行ってました。
初日は、美並の方を散策。
散策というか、探検のような感じでしょうか。
人気のない肌寒い山をてくてく歩きます。
そこには、円空がそこで木彫り仏を創ったという岩があったり、
水がもう青色なくらい深い淵があったり。
静かでおそろしい感じでした。
森っていいもんですな。
あ、美並といえばサルもちらりと見ましたよ。

2日目は、まさかの鍾乳洞を2件めぐり。
一件目は何度かいったことのある大滝鍾乳洞。
出口の杉の木には、大きなムカデがいました。
100均で売っているオモチャみたいだったんで
木の枝でつついたら、こっちに来たのでみんなで
逃げました。ひえ~~~~。

二件目は、縄文洞。ここは電気がついていません。
なんで、懐中電灯を持って中を探検。
まっくらです。肌寒いです。
今回はちびっこ入れて8人くらいでいったので
ワイワイと楽しみましたが、少人数で入るのは
こりゃコワイです。なにせ、まっくらですから。
ちょっとした冒険ですな。

とかなんとか、だらだらと書いていてもなんなので。
この辺にて。

やっぱり自然はいいですな。

あ、そうそう、どうかな?と思っていたら
連休なので、郡上ラボもやってました。
いつみても、巨大T-REXが動くのには感動します。
郡上にきたときには、下記サイトで営業中かどうか
CHECKして、是非行ってみてください。

郡上ラボ

|

« つくる。 | Main | 何も知らない。 »

Comments

郡上八幡ですか?
水がキレイで、溝に鯉が泳いでたりするとこですよねー
いいなー私の住みたい地区候補に挙がってるとこです〜
でも、まだ行った事がありません(-_-;)

Posted by: ぼっち | September 24, 2009 at 05:49 PM

実は私、恐竜が大好きです。と、いっても、そんなに詳しくはないんですが・・・。
郡上ラボ、行ってみたいです。
けど、うちの子は女の子なので、いっしょにいくのはいやがると思います。

Posted by: みすぎ | September 24, 2009 at 06:36 PM

>ぼっちさんへ
はい、郡上八幡ですよー。
連休とかは、観光客がいっぱいなので
ほとんど郡上八幡そのものにいくことは
少ないのですが、その周辺の自然を
堪能してます。
こちらにお寄りの際はぜひどうぞー。

>みすぎさんへ
あ、そうなんですねー。
ぼくも恐竜好きで、同じくあんまり
詳しくないですが(笑)
存在自体がなんかいいですよね。
恐竜って。
郡上ラボ、もともと、ロボット工場が
主なので、建物等は、正直、やっつけな感じですが(笑)、主人公のロボット達は、すごく存在感があってよいですよ。下手な恐竜博を見にいくよりも
断然面白いです。
工場も脇からちょろっとのぞけるのですが、デカイものを創っている現場をチラ見するのもまた楽しいです。
うちも、女の子ですが、うひゃーと
よろこんでます。ちなみに、下の男の子はうぎゃーと泣いてました(笑)


Posted by: 森のくじら | September 24, 2009 at 07:06 PM

お出かけされたのですね?!自然を満喫されたようで羨ましいっ~です。我が家は何処へも行かず・・・。息子が手首を骨折したのでテンションも下がりました↓例の組み立て体操で上から落っこちました。・・・という事で日曜日の体育祭、何も出れなくなりました・・・。全治2ヶ月。本人は喜んでますが・・・。

Posted by: あ~るん | September 25, 2009 at 01:23 PM

>あ~るんさんへ
ありゃまー、息子さん骨折ですか。。。
それは大変ですね。。。

小学校の頃、子ども会で強制的に
ソフトボールやらされてましたが
野球嫌いなぼくは、突き指になって
うれしかったのを覚えてます。

きっと本人はそんな感じでしょうねー。

何はともあれお大事にです。

Posted by: 森のくじら | September 25, 2009 at 01:53 PM

御見舞い有り難うございます。昨日、無事に体育祭も終わりました。何も出ないと思っていましたら「大縄跳び」と「応援合戦」には出ていました。(何せ、自分が何に出るのかも詳しく語らないので)自転車も乗ってますし、痛くもないらしく・・・。ゲームも出来、苦の無い生活を送っています(苦笑)ただ、利き手じゃないので(微笑)しっかり勉強は出来る!という事で中間テストは期待大!です。ウッシシ・・・。

Posted by: あ~るん | September 28, 2009 at 09:25 AM

>あ~るんさんへ
体育祭おつかれさまでした!
いくつかは出場されたんですね。
よかった?ですね。

でも、利き手じゃなくてよかったですね。利き手骨折したら日常生活でも
色々と大変ですもんね。
ぼくも、利き手が骨折したらと思うと
オソロシイです。。。

Posted by: 森のくじら | September 29, 2009 at 09:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« つくる。 | Main | 何も知らない。 »