« それだ。 | Main | 【お仕事】今年連載のイラストくんたち。 »

June 23, 2009

【キャラクター:ひつじのウ~ル~】USEN WithMusic 7・8・9月号とか

さてさて、色々あり誌面は小さくなってしまったのですが
今日もウ~ル~達は元気にやっています。

●【キャラクター:ひつじのウ~ル~】USEN WithMusic 7・8・9月号

チクタクチクタク。

そうそう、昨日が、ウ~ル~ぬりえコンテストもしめきりでした。
さあ、どんだけ集まったかな。最終集計はまだ聞いてませんが
たくさん集まっているようで、どんな作品があるのか楽しみです♪

--------------------

あと、UPが遅れてしまったのですが
こどもちゃれんじすてっぷ5月号の親向け冊子
(といっても今年より本誌と、くっついているんですが)
のイラストです。

●【イラスト】ベネッセ「こどもちゃれんじすてっぷ」09年5月号親向け冊子

そういえば、先日そぼろくんがが「ほらほら~
ツマグロヒョウモンの幼虫だよ」と毛虫を手にのせてました。
見た目毒毒しい毛虫なので「うひょー」となりましたが
毒はないようですね。びっくりしました。

ということで、お知らせでしたー。

|

« それだ。 | Main | 【お仕事】今年連載のイラストくんたち。 »

Comments

わ〜〜〜〜、塗り絵の〆切過ぎてる〜〜〜!!
何てダメダメな親なんでしょ〜〜〜!!
途中まで塗らせていて、そのままになっていて、
〆切までまだまだあるからと・・・

ああ、またあったら教えてください・・・
がっくし。

それにしてもイラストかわいい!!
書き文字も可愛い!!
字だけでも見習いたいわ・・・

Posted by: pomme | June 24, 2009 at 10:33 AM

>ぽむぽむさん
しめきりはいつだって
すぐやってきますね。魔物です(笑)

描き文字はペンタブくんの
おかげでだいぶ助かってます。
ある意味、絵よりも楽しいかも。

Posted by: 森のくじら | June 24, 2009 at 10:41 AM

・・・子供は好奇心旺盛ですものね。毒がないもので良かった。甥っ子は(怖い物知らず)で幼い時毒毛虫さんに刺されて小さな薬指に風船のような水ぶくれが出来ていました・・・。そ、我が息子も幼稚園の時にズボンのポッケいっぱいに団子虫を入れて持って帰ってきた事があり、超驚きましたっ!怒るわけにもいかないし・・・「お外に逃がしてあげようねぇ~」って遠くから促しました・・・(苦笑)
*あっ、いつも「おばちゃん!」のコメントに丁寧なコメント返しをしてくださり有り難うございますっ!(感謝&喜)

Posted by: あ~るん | June 24, 2009 at 10:53 AM

>あ~るんさんへ
ぼくも小さい頃に桜の木にいる
毛虫にさされて痛かった記憶があります。多少であれば、そいういうのも
また、成長の過程では大事なことかもしれませんね。

しかし、ポケットいっぱいのダンゴ虫は・・・ですね(笑)でも、きっとお母さんに見せたかったんでしょうね。こんなにいっぱい見つけたよって。

子どもってかわいいもんですね。

Posted by: 森のくじら | June 24, 2009 at 11:15 AM

ポケット一杯のダンゴムシ、ばんざい!!
かわいい〜〜〜♪

もりくじさんは、線もペンタブで描いているの?

Posted by: pomme | June 24, 2009 at 02:11 PM

イラストの・・・

Posted by: pomme | June 24, 2009 at 02:12 PM

>ぽめぽめさんへ
(笑)

基本、すべてイラレでペンタブで
描いていますよ。
ちなみに、面倒なんで下書きスキャン
とかもしてません~。
楽したいばっかり。

Posted by: 森のくじら | June 24, 2009 at 02:33 PM

天才!!heart04

Posted by: pomme | June 24, 2009 at 04:14 PM

>ぽむぽむさん
天災thunder

Posted by: 森のくじら | June 24, 2009 at 04:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« それだ。 | Main | 【お仕事】今年連載のイラストくんたち。 »